2018.06.30
ヨーロッパでは、再婚するから、顔の色と似合うから、よりモダンなデザインがいいから等の理由で白いドレスを選ばない方が増えています。
しかし、カラードレスを選ぶことに躊躇してしまう方も多く、そのときは白に近い色のドレスを選んでいます。
白とカラードレスの間で迷う方には今回、白に近いカラードレスを紹介したいと思います。
オフホワイトドレスと言うのはクリームのようなカラードレスです。
白とアイボリーの間の色調になります。
こちらはオフホワイトと白い刺繍のドレスです。
白とクリームの違いがはっきり見えて、コントラストが素敵です。
他の色調よりも優しい印象をもたらすベージュ。
暖かい色で落ち着いているスタイルを強調します。
そして強みとしてはほとんどの色とマッチしています。
特にボルドーとベージュは多くのデザイナーに使われている組み合わせです。
素敵なエンブロイダリーとチュールのベージュドレス。
また、ベージュと言っても、一つの色を示す言葉だけではなく、幅広い意味があります。
その中はライトベージュから、砂の色に近い色まで様々な色調が込めています。
たとえばこのようなライトベージュと白いトップスドレス。
白の次の人気なアイボリーはモダンであるとともに顔の色に合う色です。
ベージュのように、白より暖かい色です。
照明によって、白とアイボリーの違いが見にくいときもありますが、日光で全然違う色になります。
サテンのアイボリードレスは大人ぽっくて、エレガントです。
そしてピンクアイボリーというピンクが入っているアイボリーで可愛く、オリジナルなスタイルになります。
白に少しグレーが入っている白の色調です。
印象としては冷たい色で冬の結婚式にピッタリ合う色です。
冷たい印象を強調させないように、可愛いく純粋なチュールスカートで良いバランスを取っているドレス。
最後に白の他にいい選択的はシャンパン色です。
名前通り、シャンパンの色のような金色に近い色合いです。シックで少し目立ちます。
綺麗に光を放つ、高級感があるこのシンプルなドレスはいかがでしょうか。
様々なドレスを試着することで、肌の色と求めるスタイルと似合う色を見つけて、運命のドレスに出会いましょう。
タグ
おすすめコラム