2018.05.23

/ / / /

シンプルなドレスを小物でアレンジ!自分だけの大人可愛いウエディングスタイル

結婚式のドレスを普段のお洋服のようにアクセサリーをポイントにコーディネートにしたいという花嫁さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、シンプルなドレスに合う小物をご紹介していきたいと思います。

 

シンプルドレス×チョーカー

シンプルドレスに首元にアクセントを持たせてロマンティックな雰囲気に♪

ドレスと大きなリボンやお好みのアクセサリーで簡単に雰囲気を変えられるのもポイントです。

 

 

シンプルドレス×ヘッドアクセサリー

ボリューム感のあるホワイトのヘッドアクセサリー。

お顔の近くにアクセサリーをもってくることで、華やかで明るい雰囲気になり小顔効果も。

ウェディングドレス /Fiore Bianca

 

こちらはシンプルなドレスに、少し甘めのゆるふわヘアとヘッドアクセサリーを合わせたコーディネートです。

ナチュラルなお姫様スタイルに仕上がるリボンカチューシャは、他の花嫁さまと差が付きますね。

ウェディングドレス /Fiore Bianca

 

シンプルドレス×イヤリング

シンプルなドレスに揺れる大ぶりのパールイヤリングで特別感をプラス。

パールはより女性らしく上品な雰囲気になり、揺れるイヤリングはゲストの目線を引きスタイルのアクセントになります。

 

シンプルドレス×ベール

花嫁姿というと「ベール」と思い浮かべる花嫁さまも少なくないはず。

シンプルドレスにロングベール、まさに王道の花嫁ドレスといえます。

チャペルのバックスタイルにも映えますね。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6734/JUNO

 

 

シンプルドレス×ボレロ

シンプルなドレスとボレロの組み合わせはいかがでしょうか。

露出の多いドレスも1枚纏うだけで清楚な雰囲気に。

素肌を隠しつつレースの透け感で、大人×sweetな花嫁さまを演出できます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

華やかなドレスを1着で着こなすのも魅力的ですが、あえてシンプルドレス×花嫁さまのお気に入り小物をあわせてみてはいかがでしょうか。

きっと、他にはないスタイルが出来上がるはずです。

ぜひドレスショップに行く際は、小物もイメージしながら選んでみてくださいね。

タグ

おすすめコラム