2018.05.17

/ /

キュートに、モダンに―和装フォトの魅力

Dresses

「和装で挙式披露宴ってステキ!でも、やっぱりドレスに憧れる…」

そんな花嫁さまに、和装フォトはいかがでしょう。

前撮りをしてウェルカムボードに使ったり、フォトウェディングに和装を取り入れたり。

そんなリクエストに対応するスタジオも年々増えています。

今回は、イマドキのおしゃれ和装フォトの魅力をご紹介したいと思います。

白無垢/JUNO

 

白を纏う決意を写す

花嫁さまだからこそ着ることができる白無垢。

特別なセッティングのないスタジオでの撮影ですが、純白が映えて凛とした美を引き立てます。

白は古来より太陽を表す色であり、心の清らかさを象徴する特別な色。

身にまとうと気持ちが引き締まります。

白無垢/Authentique

 

 

心が和む、温かみのある一枚。

あえてレトロなロケーションで撮影した、温かみのあるお写真です。

今日の良き日、晴れて夫婦となったお二人がご挨拶しているかのようです。

古風なのにどこかキュートで、見る人を幸せな気分にしてくれる…ウェルカムボードや年賀状に使いたい写真ですね。

引き振袖/Authentique

 

 

グリーンたっぷりの庭園でロケーションフォト

緑豊かなロケーションが色打掛の鮮やかさと相まって、花嫁さまのナチュラルな美しさを映し出しています。

一生残るフォトですから、ロケーションはこだわりたいポイント。

野外での撮影は晴れているとより写真映りもよく、やはり庭園などグリーンのある場所は人気。

スタジオ撮影と合わせて予約しておくと安心です。

色打掛/La Primevére

 

 

古くて新しい、大正ロマン

ウェディングフォトとは思えないほど、モダンな一枚。

大正ロマン風の引き振袖が和のロケーションに見事に映え、ドレスでは出せない独特の風情をかもし出しています。

着物というファッションはとても奥深いものですね。

特別な日だからこそ、おもいっきり特別な写真を残してみませんか?

 

 

永遠の約束を写す

今のこの一瞬を、永遠を誓った気持ちを決して忘れない…

お二人の幸せと決意を、淡い桜色の光が包んでくれている、そんな特別なフォトです。

最近は、お好きな場所や季節を選んでフォト撮影だけをする方も増えています。

思い出の場所でのフォトウェディングもロマンティックですね。

白無垢/La Primevére

 

まとめ

いかがでしたか?
和装フォトの魅力についてご紹介いさせて頂きました。
特別な日だからこそ、ぜひ和装も楽しんでみてくださいね。
きっと一生の思い出になること間違いありません♡

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

Tag

Recommended Column