2018.06.07

ウェディングドレスをもっと可愛くするサッシュリボンを使ったコーディネート

サッシュリボンをご存知ですか?

腰に巻くリボンのことです。
リボンの生地・質感・色・結び方は様々で、運命の一着をきっと何度も楽しませてくれます。
そのひと工夫があなたのドレスをよりあなたらしく輝かせてくれるでしょう。
シンプルなドレスにアクセントを加えたいときにぜひ使ってみてください。
今回はそんなサッシュリボンを使ったコーディネートをご紹介します。
まずリボンのカラー別に見ていきましょう。

1.PINK

ピンクリボンはかわいくなるための最高のアイテムです。
ふわふわのチュールにピンクがいいアクセントになってガーリーな印象に。

ウェディングドレス/La Primevére

 

控えめなベビーピンクのドレスにサテン生地のリボンで、甘すぎず落ち着いた女性らしさが出ます。

カラードレス/The Sweet closet

 

2.BLUE

薄いブルーのドレスにグレーリボンの絶妙な組み合わせで大人な甘さを。

カラードレス/Authentique


オーガンジー素材のサッシュリボンでふんわり感を出すのもとっても素敵です。

ピンクを選ぶと甘くなりすぎてしまいそうですが、ブルーのオーガンジーなら大人かわいくて魅力的です。

リボンの生地、質感で醸し出す雰囲気は違ってきますね。

ウェディングドレス/La Primevére

 

3.GOLD

シンプルで上品なスタイルに太めのゴールドリボンで華やかに。

ウェディングドレス Patricia Avendano /La Primevére

 

4.RED

鮮やかな赤色のリボンは、総柄のドレスにメリハリをつけてくれます。

カラードレス Minette&Chipie/ La Primevére

 

同じリボンでも結び方次第で雰囲気がガラリと変わります。

カラードレス Minette&Chipie / La Primevére

 

普通のリボンでは物足りない方は、このような裏表でカラーが違うリボンもカラードレスにより彩りを加えてくれます。

なりたいテーマに合わせてリボンのカラーを選んでみてください。

カラードレス・リボン/La Primevére

 

 

いろんなリボンの使い方

あえて細めのリボンを使い、真っ白なドレスにアクセントを加えました。
腰の位置を高く見せてスタイルアップしましょう。

ウェディングドレス/ Wedding Boutique

 

リボンの使い道は様々です。

腰だけでなく、腕や首に巻くだけでグッとオシャレに。

お色直しの際に、リボンの巻く位置を変えてみても楽しいですね。

カラードレス/The Sweet Closet

カラードレス/The Sweet Closet

 

 

サッシュリボンはウェディングドレスのコーディネートのアクセントとなる重要なアイテム!

あなたのドレスをよりあなたらしく輝かせましょう。

タグ

おすすめコラム