2018.06.08

音楽がすきなカップルへ!自分らしいミュージックウェディング

音楽への愛情を共有している二人にとっては、結婚式の日でも、自分らしく、音楽への情熱を表したいですよね。

今回は、素敵な音楽をテーマにした結婚式のアイデアをまとめてみました。

 

 

テーブルコーディネート

まずはテーブルコーディネートから見てみましょう。

テーブルの番号プレートはレコードのデザインにしたり、メニューやテーブルセットをおしゃれにするために音符を使ったりします。

 

 

 

飾り

会場の飾りでも、音楽の愛情を表す方法が様々あります!

最近はアイルランナーが人気ですが、音符などで素敵なヴァージンロードにしましょう!

 

そして、DIYでも作りやすい、レコードなどで自分らしい会場を作ってみましょう。

 

おしゃれなゲストへの小さい花束も総譜の紙で包みます。

 

 

アクティビティ

音楽に関するアクティビティでもゲストと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

海外ではブラインドテストなどは人気です。

有名な曲を流して、タイトルを予想するゲームです。

そして、子供なども喜ぶように、皆が自由に使えるようなタンバリンなどを提供してもいいですね。

 

ゲストブークまで、レコードを使うのはいかがでしょうか?

 

 

ドレス

ドレスまでテーマに合わせましょう!

音符を思い出すようなブラック&ホワイトドレスもいいですね。

それでおすすめの3着を紹介させていただきます。

 

まずは今まで見たことのない、インプレッシブなドレスです。

胸元にはアンティークな刺繍、スカートは重ねたブラックと淡いピンクのチュールで、忘れられないバックスタイルになります。

ウェディングドレス04-10750/ Wedding Boutique

 

そして、JUNOのオリジナルな一着になります。

着やすいタフタで、上品なホワイト刺繍で大人っぽいイメージを与えています。

JUNOオリジナルカラードレス 04-10351/JUNO

 

最後に、こちらのLeaf for Brides(リーフフォーブライズ)のドレスのチャームポイントは、ボリュームがたっぷりなチュールとオリジナルなカッティングになります。

カラードレス Leaf for Brides 04-10770/ Fiore Bianca

 

 

いかがでしたか?

音楽、スポーツなど、シェアしている趣味はカップルとして大事なポイントなので、是非、結婚式のテーマとして使いましょう!

タグ

おすすめコラム