2018.06.02

オシャレでナチュラル♡グリーンブーケの合わせ方

ドレスを選んだら、次に考えたいのがブーケ。

ブーケと言えば色とりどりのカラフルなブーケを想像されるかもしれませんが、「グリーンブーケ」をご存知ですか?

グリーンブーケとは、お花と同じくらい植物の葉を使ったグリーンベースのブーケ。

まるで森で咲いている草花を摘んできたような仕上がりで、シンプルかつエレガントな雰囲気が人気を集めています。

このコラムではそんなグリーンブーケの魅力をたっぷりお伝えします。

 

白いドレスと抜群の相性

ナチュラルなグリーンブーケは飾りすぎない自然な美しさを引き出してくれます。

そんなグリーンブーケを合わせるのならやはり白いドレスがおススメです。

お花とドレスの白がまとまっており全体的に統一感が。

葉の長さがあえてバラバラなのも無造作な感じで素敵です。

ウェディングドレス /Authentique

 

 

ナチュラルなコーディネートにもぴったり

とにかくナチュラルにコーディネートしたい方にとって、カラーブーケだと全体の落ち着きが損なわれてしまう心配があります。

グリーンブーケなら、ブラックやベージュのドレスのナチュラルなセクシーさを残しつつ手元を華やかにしてくれます。

 

 

カラードレス×ライダースコーディネートの仕上げに

明るいカラードレスにライダースで引き締めてコーディネートを仕上げた後、グリーンベースのナチュラルなブーケなら邪魔することなく自然にコーディネートに溶け込んでくれます。

優しいイエローとグリーンの組み合わせは相性がよく全体のバランスも取れています。

カラードレス/La Primevére

 

流行りのくすみカラードレスにもマッチ

流行りのくすみカラーのドレスに合わせてみてください。

くすみカラーが醸し出す全体的な儚げな印象にナチュラルにマッチしてくれるのは自然なグリーンブーケだからです。

ドレスの色と合わせて、同じカラーのお花をグリーンの中に忍ばせてみるのもかわいいですよ。

 

 

同じお花でまとめて清純な花嫁さまに

様々なお花を組み合わせるのも素敵ですが、同じお花でまとめるのもそのお花の形の可愛らしさなどが目立っていいかもしれません。

ブーケの控えめな主張が花嫁さまの清純さを引き立ててくれるでしょう。

https://www.instagram.com/p/BcwvZIvnbbb/?taken-by=thelittlethings.bn

 

 

好きなお花と組み合わせが自由

どんなお花でもグリーンが自然に包み込んでくれるので、あなたの好きなお花を自由に組み合わせることも出来ます。

さらに普通のブーケに比べブーケの費用も抑えることができるので、お財布にも優しいブーケです。

最近人気のミモザを取り入れても可愛いです。

ウェディングドレス/Fiore Bianca

 

 

大人気のグリーンブーケ。

ブーケ選びの際に一度検討されてみてはいかがですか。

優しい印象のナチュラルなグリーンは、ドレスを上手に引き立ててくれる優れものです。

タグ

おすすめコラム