2018.06.15

知りたい!フランスに人気なウェディングドレスの色

キリスト教で白は洗礼式の服装に使われていて、純粋の意味が含まれている色です。

その為、結婚式の時に白いドレスを選ぶ方は大多数です。

しかし、個性的に自分を見せる為にカラードレスを選んでいる方も最近増えています。

フランス人にも、カラードレスは人気ですが、どのような色は一番選ばれているのでしょうか?

今回のコラムでは、フランス人に人気なカラードレスを紹介したいと思います。

カラードレス David Fielden /Authentique

 

 

1-Ivoire (アイボリー)

フランス人に一番人気な色はアイボリーです。

白に近い色であるとともに、モダンで、肌の色を綺麗に見せる大人のカラーです。

しかし、注意点として、白とアイボリーは近い色なのに、マッチしていないので、アイボリーのドレスを着る場合は新郎さまのタキシードやシャツは白ではなく、アイボリーを選ぶことが必要となります。

アイボリーの人気なウェディングドレスはこちらになります!

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6578/JUNO

 

 

2-Champagne (シャンパン)

シャンパン色というのは、アイボリーに近いですが、少し黄色が入っている、シャンパンのような色です。

フランス人だけではなく、世界中の花嫁さまにも愛されている、オリジナルな色です。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

3-Bordeaux (ボルドー)

情熱なイメージが強い赤よりも、ボルドーワインのような濃い赤色で大人っぽく、落ち着いているイメージを叶える事ができます。

ラインを問わずに、フォトジェニックで、印象的な色です。

カラードレス RENATO SAVI  /La Primevére

 

 

4-Parme (パルム色)

パルム色と言うのは、薄紫色です。

パステルで優しい、フェミニニでロマンチックな印象をもたらすとともに、ピンクよりも大人ぽさがあります。

カラードレス NAEEM KHAN 04-8141 / JUNO

 

 

5-Lila (リラ色)  

Lilaはフランス語でライラックの意味で、ライラック色の濃い紫です。

可愛く、柔らかさを感じさせるカラーになるので、可愛いドレスを求めてるフランス人に愛されています。

キラキラなティアラと似合い、大人のプリンセスの魅力お引き立てます。

カラードレス RS Couture/JUNO

 

いかがでしたか?

与えたい印象を考えて、素敵なカラードレスを選んでみませんか?

タグ

おすすめコラム