2018.06.21

フォトジェニックで大人気なアイルランナー♡バージンロードをおしゃれにしましょう!

「アイルランナー」という言葉をご存知ですか?

英語でバージンロードと同じ意味がありますが、日本では最近流行っている、バージンロードに敷く布を示す言葉です。

一番幸せな道と言われるバージンロードをおしゃれにすることで、ゲストの思い出に残る、とても素敵な空間になります。

それで、今回のコラムでは、日本と海外で大人気なアイルランナーのアイデアを紹介したいと思います。

 

 

1-人生の道を表すアイルランナー

まずは日本で人気なアイルランナーを紹介させていただきます。

二人は生まれたときから、結婚まで行った人生の写真や大事な瞬間(出会った日、初めてのデート、プロポーズの日など)を入れます。

人生の道をイメージして、歩きながら様々なことを思い出すようなアイライナーになるので、感動的、ロマンチックな雰囲気を作ります。

 

 

2-カーペットでカジュアルなアイルランナー

カーペットアイルナンナーという、カジュアルで、70代のヒッピーを思い出すようなアイルランナーは海外で人気です。

シンプルなウェディングドレスと似合う、ボーホーウェディングを行いたい方におすすめなアイルランナーのアイデアです。

 

 

3-伝えたいことはアイルランナーで伝える

アイルランナーを使って、伝えたいメッセージを伝えまししょう!

愛情を表す有名なセリフなどを選んでいるカップルは多いです。

また、他のアイデアはとしては、お父さんとバージンロードを歩く場合は、父のための特別な感謝の言葉を入れてみませんか?

 

 

4-フォトジェニックなフラワーアイルランナー

花びらを使ったアイルランナーも海外で愛されています。

色が素敵で、いい匂いをするメリットがあります。

また、ブーケと合わせることができます。

しかし、注意点としては、外で行う場合は風に吹かれないように、最後に作るのはポイントとなります。

また、ドレスのトレーンは長い場合はアイルランナーを崩す恐れがあるので、ミニドレスや、ミディ丈ドレスをおすすめします。

 

 

5-キャンドルで作るロマンチックなアイルランナー

キャンドルアイルランナーで憧れのナイトウェディングを叶えることができます!

シンプルでも、置くだけで雰囲気は変わりますね。

天の川のように美しいウェディングドレスと似合う、フェアリーテールのような結婚式を作ります。

 

 

いかがでしたか?

アイルランナー、アーチなどで、おしゃれでゲストに残るような結婚式を行いましょう♡

タグ

おすすめコラム