2018.06.30

真似したいアイディアがたくさん!The Sweet Closetが教える魅せフォトウェディングのおすすめアングル

結婚式という一生に一度の特別な瞬間を思い出として形に残すウェディングフォト。

オシャレで素敵な写真をたくさん残したいけれど、いざ当日になったらどんな風に撮ったらよいかわからないまま終わってしまった、そんな花嫁さまも多いのではないでしょうか。

今回は、オシャレなウェディングフォトが撮影できるInstagramでも話題の、「The Sweet Closet」のオーダーメイドフォトウェディングの素敵な撮影アングルやアイディアをご紹介致します。

 

上からのアングルで幻想的に

大胆に二人で寝転んでしまい、上から撮影するという斬新なスタイルの写真です。

一面に広がるチュールスカートにふんわりと輝くライトはとても幻想的な雰囲気になります。

 

 

こちらはお二人の思い出の流星群をイメージした星をバックに撮った写真です。

楽しい思い出が蘇ると自然と素敵な笑顔の写真が撮れますね。

 

 

遠近感を利用したショット

スタジオならではできる、遠近感を利用した写真は、お二人の表現したいイメージが更に広がります。

こちらは花婿様をフレームに入れたように撮影した一枚です。

アートで可愛らしいお写真です。

 

ピントを外すという上級技を使った一枚。
ウェディングドレスだとぼやけてしまい分かりづらいのでカラードレスや白以外のタキシードがおすすめですよ。

 

 

ヴィンテージ風の写真に

こちらは歴史あるハワイの素敵なホテルでの撮影風景。
アンティークな階段を入れて上から自然に撮った写真は、モノクロにするとより一層ヴィンテージ感のある写真になります。

 

 

あえて顔は写さず

あえて顔を入れずに撮った写真は非現実的な写真が撮れるので、映画のワンシーンやポスターのような、そんなオシャレな一枚が撮れます。

 

こちらは逆光を活かしたシルエットのみの写真です。

物語に出てきそうな、心ときめく一枚ですね。

 

 

主役は恥ずかしいけどオシャレなウェディングフォトが撮りたい、という方にもおすすめの撮り方です。

 

 

ロケーションを最大限に活用

フレームいっぱいの青空フォトは、装飾が一切なくてもこんなに贅沢で素敵な写真が撮れます。
余計な物をフレームに入らないように撮影するのがポイントです。

 

こちらはまるで森の中にいるようなファンタジーな一枚。

ロケーションに合わせて他にはない自分たちのオリジナルストーリーを考えるのも素敵です。

 

 

いかがでしたか?
真似したくなるアイディアがたくさんありますね。
思い残すことのないよう、素敵な写真をたくさん残してくださいね。

タグ

おすすめコラム