2018.07.01

本物志向の花嫁さまにおすすめ♡花嫁着物専門店CUCURUの魅力と人気の秘密

日本の伝統的な結婚式の衣装といえば和装。

古くから受け継がれてきた美しい着物は、本物志向の花嫁さまから人気があります。

今回は、こだわり抜いたセンスと技術が魅力的で人気の花嫁着物専門店「CUCURU」という和装サロンのご紹介をしていきたいと思います。

 

人気の理由1-CUCURUの信念

 

「そのすべてが花嫁着物を愉しんでもらうために―」

CUCURUは日本で唯一の、トータルコーディネートで花嫁着物を提供する花嫁着物専門レンタルサロンです。

取り扱う着物は日本の職人さんの手によるもので、肌なじみの良い色彩にこだわり、染めの段階から職人さんと共に丁寧に作られています。

 

CUCURUでは着物の良さを伝えるために、着物で用いられる多くの技法を学び、職人さんが着物に込めた想いに寄り添います。

職人魂と花嫁着物の専門店として誇りが、きっと花嫁さまにも伝わるのでしょう。

 

また、CUCURUは『花嫁着物という素敵な文化を本気で残したい』と願っています。

着物を愛し、花嫁着物という文化そのものを愛する誠実な姿勢にも惹きつけられます。

 

CUCURUは自らが「作り手」にもなり、花嫁着物の専門店という誇りを大切にし、着物の良さを十分に理解しているからこそ説得力のある提案を行えるのです。

 

そしてなんと言っても花嫁さまの心くすぐる魅力的でオシャレなデザインが豊富です。
伝統的なクラシカルなデザインでありながら、現代の花嫁さまのトレンドを抑えた絶妙な色使い、繊細なディテールが施されています。

 

 

人気の理由2-CUCURUの仕事

 

花嫁着物を選ぶためだけにつくられた空間で、花嫁さまのための専属のコーディネーターとヘアメイクアーティストがカウンセリングを担当し、衣装だけでなく、ヘア&メイクもトータルで提案してくれます。

また、事前のリハーサルでは、当日担当してくれるヘアメイクアーティストさんが、花嫁さまの希望を聞きながらじっくりと対応してくれます。

CUCURUのコーディネーターさんは ほとんどが美容免許のある元美容師さん。

着物の知識や着こなし方、ヘア&メイクや色使いなどもアドバイスしてくれます。

 

 

人気の理由3-CUCURUのオリジナリティ

CUCURUのためだけにつくられた着物ももちろんですが、作家さんによって手仕事で作られたオリジナルヘッドアクセはユニークで魅力的!

衣裳との色合わせを考え、CUCURUの着物を引き立てる素材や色の生地を使用してひとつひとつ丁寧に作られています。

ウェディングフェアではオーダーを受け付けている場合もありますので、ホームページなどは要チェックです。

https://www.instagram.com/p/BeFoJggBdtP/?taken-by=cucuru_bridal

 

 

こちらは希少な着物生地を用いたフラワーモチーフのヘッドドレスです。

花びらが重なったような存在感のあるヘッドドレスで より縦のラインを強調したエレガントなシルエットに。

https://www.instagram.com/p/BaXhj91hqGG/?taken-by=cucuru_bridal

 

こちらはアンティークな雰囲気ただようトーク帽。

どんなお着物にも馴染むよう、「白」をそのまま使わずに事前に紅茶染めを施しているのだそうです。

そんな見えないところに、実は作家さんのこだわりが込められています。

https://www.instagram.com/p/BMsZRywhkf8/?taken-by=cucuru_bridal

 

 

いかがでしたか?
伝統を守り抜きながら現代的で魅力が溢れるCUCURUの和装は花嫁さまの心くすぐるものばかりです。

花嫁さまにお気に入りの和装がきっと見つかると思いますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

タグ

おすすめコラム