2020.09.29
結婚式では、挙式での入退場から、フラワーシャワー、披露宴での入退場、テーブル回り、写真撮影などゲストに「背中」を見せる機会が多くあります。
せっかくなら背中も綺麗に見せて、全方位で隙のない花嫁姿を見せたいですよね。
今回は背中を綺麗に見せるウェディングドレスとポイントをご紹介していきたいと思います。
背中を綺麗に見せるためには、「肩甲骨」がポイントです。
肩甲骨のラインが綺麗に見えていると背中のラインにメリハリが付いて美しく見えます。
普段、デスクワークで肩甲骨から肩周りを動かす機会が少ない方は、結婚式に向けて肩甲骨回りの筋肉を重点的にほぐしましょう。
簡単に出来るのは、右肩に右手を、左肩に左手を置いて、肘で大きく円を描くように後ろ回しで10回程度動かすストレッチです。
出来る限りダイナミックな動きで回すことによって筋肉がほぐれてしなやかな肩甲骨に戻すことが出来ます。
自分へのご褒美も兼ねてエステでケアするのも良いでしょう。
また、うぶ毛が目立つ場合は、自分でケアすると危険なので専門のサロンで剃ってもらうのがおすすめです。
ドレス選びは前のデザインを気にしがちですが、背中の見え方やデザインも確認しておきましょう。
ビスチェタイプのウェディングドレスは、肩甲骨まで露出するタイプのドレスが多く、バックスタイルを綺麗に見せることが出来ます。
ウェディングドレスの中でも抜群の人気を誇っていることもあり、迷ったらビスチェタイプのドレスを選ぶとよいです。
ビスチェタイプのドレス一覧はこちら★
他の人と差を付けたい花嫁さまは、背中に深めのVカットが入っているドレスがおすすめです。
肩甲骨から腰の上辺りまで大胆に露出するので、ぐっと色っぽく大人な花嫁スタイルを演出することが出来ます。
Vカットのドレス一覧はこちら★
「背中にニキビやあざがあってあまり見せたくない」という方も、ドレスでカバーすることが出来ます。
最近トレンドのシースルー生地のドレスは、露出しながらも一枚ベールを纏うようなデザインなので、エレガントな印象を与えながら背中をカバー出来ます。
袖が長いと格式高い結婚式でも安心して着ることが出来ます。
ロングスリーブのドレス一覧はこちら★
背中を隠してもセクシーな雰囲気を残したい方は、イリュージョンレースが施されたウェディングドレスがおすすめです。
レースデザインの方にに目線を集中させられるので、肌を直接的にゲストの目に触れることなくお召し頂くことができます。
イリュージョンレースが特徴的なドレスはこちら★
簡単に背中をカバーするには、ボレロを羽織るという方法もあります。
ボレロはビスチェタイプに合わせて頂くのがおすすめです。
レースのボレロでしたらシンプルなドレスをクラシカルな雰囲気にイメージチェンジする効果もあります。
ボレロがセットのドレス一覧はこちら★
披露宴ではベールを脱いでしまうので、背中の露出が抵抗あるという花嫁さまや、挙式とイメージを変えたい花嫁さまにもぜひおすすめです。
いかがでしたか?
一生に一度の結婚式。
普段より露出の多いドレス姿は不安な気持ちをお持ちの花嫁さまも多いと思います。
ですが、安心感を得られるドレスもたくさんありますので、ぜひドレスショップでコーディネーターに相談してみてくださいね。
Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。
下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム