2018.07.13

/ / /

アントニオのsissi、ヴェラのバレリーナ、ヨーランクリス♡誰もが憧れる超人気ドレス3選

今回は、ウエディングドレスの中でも“SNSで大人気”の3着のドレスをご紹介します。

アントニオリーヴァのsissiや、ヴェラ・ウォンのバレリーナ、Yolan cris(ヨーランクリス)など、見ているだけでもうっとりしてしまうドレスたち…。

なぜ、そんなに人気を集めているのか、ドレスの魅力ついてに触れていきましょう。

 

sissi(シシ)/ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SISSI】03-6704/JUNO

アントニオリーヴァのsissi(シシ)は、ハリのあるたっぷりとしたスカート、ウエスト部分のリボンのモチーフが印象的な1着です。

シンプルながらも個性のあるシルエットは、シルクガザルという素材ならではのもの。

現代的なスタイリッシュさを感じるデザインです。

 

人気の理由

sissiの魅力はなんといってもスカートのボリューム感とウエストのくびれなど女性らしさを強調するシルエット、まさに大人かわいいを演出する完璧なデザインです。

そしていつまでもロマンティックなものに憧れをもつ女性のイメージが、バックスタイルの大きなリボンに表現されています。

甘すぎない洗練されたデザインが、ひと目見た瞬間に花嫁さまたちを虜にしてしまう美しいドレスです。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SISSI】03-6704/JUNO

 

 

バレリーナ/VERA WANG(ヴェラ・ウォン)

バレリーナは、ヴェラ・ウォンの中でも特に人気のラインです。

薄いチュールが幾重にも重なったような透け感が印象的。

ウエストにサッシュベルトを巻くアレンジも人気の秘密で、着こなし方によって、

本当のバレリーナのように可憐で可愛らしいムードを演出してくれます。

人気の理由

米国のファッションデザイナーであるヴェラ・ウォン。

ハリウッドセレブや世界的アスリート、人気海外ドラマの劇中で主人公が着用したということもあって、人気に火がつきました。

バレリーナ以外では、ボリュームのある質感が印象的な「エレノア」も人気です。

ヴェラ・ウォンのデザインは常に斬新で革新的。

それが世界的な人気の理由です。

 

 

LLUNAS/Yolan cris(ヨーランクリス)

ウェディングドレス Yolan cris 03- 7435/Fiore Bianca

 

こちらはドレスショップFiore Bianca(フィオーレビアンカ)でお取り扱いのあるスペインのブランドYolan cris(ヨーランクリス)のウェディングドレスです。

ヨーランクリスの得意とするエンブロイダリーレースを使った総レースのLLUNASは圧巻の一着。

上品で繊細なレースは、ナチュラルな雰囲気でありながら花嫁さまの存在感を引き立てます。

人気の理由

総レース仕立てのドレスに立体的なフラワーモチーフが胸元から腰元にかけて施され、細部までこだわりを感じさせます。

また、胸元やウエストはフィット感をもたらしオートクチュールのようなシルエットに、スカート部分には生地を贅沢に使用することで、ナチュラルさと華やかさ両

方兼ね備えたデザインも人気の理由です。

ウェディングドレス Yolan cris 03- 7435/Fiore Bianca

 

いかがでしたか?

人気のドレスには美しく見えるシルエット、こだわりのディテールや素材、個性を引き立てるデザイン、など花嫁さまを輝かせる要素がたくさん詰まっています。

お洋服のようにデザインだけで選びがちですが、ドレスを選ぶ際には素材や細部にもしっかりと着目して頂くと、ハレの日に相応しい自分にぴったりの一着に出会え

るかもしれません。

運命のドレスに巡り会えますように。

タグ

おすすめコラム