2018.07.29

海外リゾート婚はメリットやうれしいポイントがいっぱい!

結婚式は国内で…と、漠然と考えていませんか?

実は、最近は海外リゾートで結婚式を挙げる「海外リゾート婚」が増えています。

現在では、グアムやハワイ、モルディブなどの南国リゾートはもちろんのこと、イタリア、フランス、ドイツやオーストラリアなどの挙式も人気を集めているそうです。

でもなぜ、こんなにも人気なのでしょうか?

今回は、海外リゾート婚のメリットやうれしいポイントに迫ります!

 

海外リゾート婚は…リーズナブルに挙式できる!

海外リゾート婚の一番のメリットは、リーズナブルに結婚式を挙げられるという点です。

「海外なのに…!?」と、思うかもしれませんが、費用を比較すると平均の相場は1/3程度。

だいたい100〜120万円程度でリゾート婚が叶います。

渡航や滞在にお金はかかりますが、日本国内のウェディングと比べるとシンプルで小規模になるため、

比較的リーズナブルに挙式ができます。

 

海外リゾート婚は…時期が選びやすい!

日本では、5月や秋など、気候のいい時期の挙式が好まれます。

しかし、人気の時期は費用が高くなりがちで、式場を抑えるのも大変…。

その点海外であれば、たとえ梅雨の時期であっても、ベストロケーションでの挙式が可能です。

例えば、真冬の寒い時期なら温かい南半球で…。

夏などの過ごしにくい時期なら、ハワイやヨーロッパなど、過ごしやすいエリアへ行くのもいいでしょう。

海外リゾート婚なら、家族旅行を兼ねてGWに挙式することも可能です。

 

海外リゾート婚は…少人数でも思い出に残る結婚式に!

海外リゾート婚では、ご親族さまやご友人など、限られたゲストだけが招待されるものです。

少人数だと寂しい結婚式になっちゃうかも…と思っていませんか?

でも、実際は、そんなことはありません!

国内結婚式披露宴のように豪華な演出や同僚による余興などはないかもしれませんが、大切な人たちだけで行う挙式は、温かみがあって思い出に残るものです。

 

海外リゾート婚は…絶景スポットで写真が残せる!

海外リゾート婚のメリットは、絶景スポットでウェディングフォトを残せるという点です。

国内の結婚式場では、立派な庭園を備えている施設もありますが、青い海と白い砂浜などの世界の絶景に比べるとインパクトが弱まります…。

海外リゾート婚は、さりげない一枚にも異国情緒が漂い、より非日常を感じられる写真が写せるでしょう。

 

海外リゾート婚は…そのまま新婚旅行ができる!

海外リゾート婚のよいところは、そのまま新婚旅行ができてしまうことです。

1回の渡航で結婚式も新婚旅行も可能ですので、トータルでみると大きな節約になります。

また、ご家族さまとも過ごす時間があるため、ご両家のみなさまとの絆も深めることができ、

特別な時間を過ごせるでしょう。

 

いかがでしたか?

海外というと費用がかかる、渡航が大変といったイメージがあるかもしれませんが、メリットをみてみると「海外リゾート婚、いいかも!」と思えてきますよね。

一生で大切なハレの日。

大切なご家族さまやご友人のみで挙げる結婚式なら、海外リゾート婚で決まり!?

タグ

おすすめコラム