2018.08.11

誰よりも可愛くウエディングヘア基本スタイルTOP10

本当に自分に合うヘアスタイルを探したい!というのが花嫁さまの思いですよね。

人気なヘアスタイルは、本物のお花、生花を取り入れたアレンジです。

その他には定番のシニヨンとヘアアクセを組み合わせたものやポニーテールの位置を低くするなどアレンジで魅せるスタイルも増えています。

そこで今回は、その中でも基本のヘアスタイルTOP10をご紹介します。

ウェディングドレス・アクセサリー/JUNO

 

 

ブライダルへアの定番と言えば「シニヨン」

ウェディングドレス/JUNO

ブライダルヘアの基本そして王道ともいえるシニヨン。

前撮りや挙式、披露宴などで一度はするという人気のヘアスタイルです。

アレンジ方法もとても豊富でドレスの雰囲気も選ばない為多くの花嫁さまが選んでいます。

 

ギブソンタック

発祥地はアメリカの、シニヨンと並んでウエディングヘアの王道スタイルです。低めの位置で髪の毛を内側に折り込んでまとめるヘアアレンジです。

タックは折り込むという意味です。

特徴はクロワッサンの様な横に長いお団子の形でナチュラルやエレガントにも対応できるため万能なアレンジです。

 

ハーフアップ

ウェディングドレス Yolan Cris/Fiore Bianca

ハーフアップは頭全体の上半分の髪だけをまとめ、下半分は下ろしたスタイルで上品で可愛い雰囲気が特徴です。

まるでお姫様の様に見えるので可愛いらしさを演出したい花嫁さまに根強い人気があります。

 

ポニーテール

ウェディングドレス PETER LANGNER 03- 6695/Fiore Bianca

最近人気のポニーテールは低めのローポニ―テールです。

全体を軽く波ウェーブになる様に巻いた後、通常のポニーテールよりも低い位置でまとめます。

小さなお花や小枝アクセサリーと組み合わせる花嫁さまが多いようです。

 

 

ダウンスタイル

ウェディングドレス・ヘッドアクセサリー/Authentique

ダウンスタイルで重要なのは髪の毛の巻き方です。

ダウンスタイルはシンプルな分巻き方を縦にするか、大きくカールさせるか、細かくするか、またはストレートにするかによって印象がガラッと変わります。

披露宴や2次会で希望する花嫁さまが多いようです。

 

 

ダウン編み込み

ウェディングドレス/Fiore Bianca

SNSなどで多く見るウエディングヘアの1つです。

披露宴のお色直しなどで希望する人が多く、オシャレ感がありイマドキな花嫁さまにピッタリです。

 

 

ボブ

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

ブライダルヘアは髪が長ければ長い程アレンジ方法は多いですが、ボブやミディアムでも可愛いアレンジ方法はあります。

ふわふわボブにして華やかさを出してみたいときや、ミディアムハーフアップでボリューム感を出すなど、アレンジはロングでしかできないと思われがちですが素敵に仕上げることが出来ます。

 

 

お団子

カラードレス/La Primevére

明るく可愛いいイメージのお団子ですが、顔まわりをすっきりと綺麗に見せてくれるので、スタイルが良く見える効果があります。

頭のトップの位置でゆるくまとめたお団子は、ティアラとの相性が良く高級感が出るので挙式シーンにピッタリです。

 

 

おでこ出し

ドレス Leaf for Brides /Fiore Bianca

ウエディングでの前髪はおでこを隠しているアレンジが多いですが、前髪がないと大人っぽい印象になります。

また逆におでこを出しているとすっきり明るい印象にも見えるため花嫁さまの優しい雰囲気がゲストに伝わりやすくなります。

 

 

リボンカチューシャ

カラードレス・ヘッドアクセサリー/La Primevére

結婚式で見かけるリボンカチューシャ。

前から見るとキラキラと輝きティアラの様にも見えます。

後ろはリボンで結ばれ360度どこから見ても可愛いと人気のヘアアクセサリーです。

リボンカチューシャはアップやダウン、ポニーテールなどにも合わせる事が出来るのでヘアスタイルに悩んでいる花嫁さまには一度試してほしいスタイルです。

 

 

いかがでしたか?

おすすめのドレスに合うヘアスタイルTOP10をご紹介しました。

ウエディングでのドレスに合う基本的なヘアスタル、シニヨンやギブソンタックなどの王道からSNSで人気のダウン編み込みまで多くのヘスタイルがあります。

大切な日だからこそ結婚式当日はお気に入りのヘアスタイルで楽しく過したいですね♡

この日のために、ご自身にあうヘアスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

タグ

おすすめコラム