2018.08.13

/

上質な空間でのホテルウェディング!ドレス選びのポイントは?

会場には必要なものが全て揃い、どんな事にも柔軟に対応できる専門のスタッフがいるホテルウェディング。

特別な一日を上質に過ごすには最適の空間です。

ホテルでの挙式は、教会での挙式とは異なり、あなたのイメージ通りのウェディングドレスを着用していただけます。

ただし、どんなドレスでも良いからといって、ドレスを着たあなたと新郎とのイメージのみでドレス選びを進めないようにしてください。

 

ドレス選びで考慮するポイント

会場の雰囲気や広さとのバランスを見極めて

ウェディングドレス INES DI SANTO/JUNO

ホテルの式場が豪華なチャペル風、披露宴会場は広く、天井も高く、豪華なシャンデリアがあるような場合、シンプル過ぎるドレスでは、花嫁さまが会場の雰囲気にすっかり飲み込まれてしまいます。

また反対に、スッキリと洗練されたチャペルを持ち、落ち着いたシックな会場であれば、豪華な装飾がほどこされたボリュームがあるドレスは、少し違和感を醸し出すのではないでしょうか?

ドレス選びの際は、必ず会場とドレスの調和を考慮に入れてください。

 

きらめくドレスであなたをより輝かせて

ウェディングドレス NAEEM KHAN /JUNO

豪華、あるいはシックな印象の会場であっても、照明にきらめくドレスは美しいもの。

スワロフスキーやビーズがほど良く輝くドレスを選んでください。

ドレスが照明で輝きを放ち、素晴らしい笑顔のあなたを彩る最上級の演出になります。

ただし、ここでも会場とドレスとの調和は忘れないでください。

会場とドレスのバランスを見極めるのは難しいと感じている方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、実は意外と簡単です。

あなたのテイストは会場、ドレスなど、全ての選択に関わっているため、全てに自然と統一感が生まれているはずです。

ただ、少し客観的にバランスの悪さがないかをチェックするだけなのです。

 

おススメのドレス

ウェディングドレス ENZOANI 03-20047/Fiore Bianca

ボトムのふわふわ感が大人可愛いを素敵に演出。

 

 

ウェディングドレス ROSA CLARA /Authentique

ボトムのボリューム感がほど良く、透明感のある一着。

 

 

ウェディングドレス SAIID KOBEISY/Authentique

重厚感あふれるドレスでプリンセスのように気高く。

 

 

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SIBILLA】03-6734/JUNO

シンプルなデザインなのに印象的な存在感。

 

 

ウェディングドレス PETER LANGNER/Authentique

上質な光沢が優雅さを、胸元のレースが可愛さを演出。

 

 

あなたの選んだドレスや会場は、間違いなく調和します。

なぜならあなたが一番あなた自身を知っているから。

 

ただし、結婚式は特別な空間で、日常にはない特別なドレスで行うため、冷静に判断が出来なくなっているかも知れません。

信頼のおける親族や友人達にも是非アドバイスをもらいましょう。

 

結婚式当日、主役はあなたです。

どんなドレスを選んでもあなたは一番の輝きを放ちますよ。

タグ

おすすめコラム