2018.08.13

サマーウェディングのブーケに使いたい♡トレンド×季節のお花を紹介します

夏の結婚式のブーケといえば皆さんどんなお花をイメージしますか?

ひまわりやハイビスカスなど鮮やかな色味のお花を想像してしまいがちですが、ウェディングドレスがナチュラルなものやシンプルなデザインがトレンドの傾向にある今、ウェディングブーケもドレスに合うものを選びたい、という花嫁さまも多いのではないでしょうか?

今回は結婚式に合う意味合いの花言葉と共に、サマーシーズンにおすすめなブーケのご紹介をしたいと思います。

 

レースフラワーというお花を使ったブーケ

ふわふわとした可愛らしいお花は可憐な花嫁さまを演出します。

レースを施したフェミニンなドレスと相性抜群です。

花言葉は、「可憐な心」、「感謝」、「細やかな愛情」です。

ブーケにぴったりですし、ご両親へのプレゼントとしても素適ですね。

 

スモーキーグリーンがオシャレなオリーブの葉を使ったブーケ

落ち着いた色味のブーケはドレスの甘さを抑え、スタイリッシュな雰囲気に。

大人花嫁さまににおすすめのコーディネートです。

花言葉は「平和」「知恵」です。

 

ダリアを使った凛とした雰囲気のブーケ

ダリアの凛とした雰囲気とブーケ全体の流れるシルエットが大人っぽいマーメイドやスレンダードレスにぴったりです。

優美な花嫁さまを演出します。

ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」「気品」です。

 

 

摘んできたようなかわいらしいお花フジバカマのブーケ

こちらの摘んできたような可愛らしいお花は「フジバカマ」と言います。

くすみがかったピンクが花嫁さまをヴィンテージ感のある雰囲気にしてくれます。

遅れ毛を活かしたラフなヘアスタイルがブーケとマッチします。

「あの日を思い出す」「ためらい」というちょっぴり詩的な花言葉も素適です。

 

 

カジュアルウェディングにおススメカスミソウを使ったブーケ

花嫁さまに人気のカスミソウも夏のお花です。

「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」という花言葉通り心癒される爽やかなお花です。

カスミソウだけでも、他のお花と組み合わせてもよいですね。

アットホームなウェディングスタイルやカジュアルなウェディングドレスにぜひおすすめのお花です。

いかがでしたか?

今回は夏のお花を使ったウェディングブーケのご紹介でした。

ブーケはドレスと同じくらい花嫁さまのコーディネートに欠かせない重要アイテムです。

ドレスを決めながらどんなお花がよいかドレスコーディネーターと相談しながらイメージされるのも良いと思います。

オシャレなドレスとブーケで素適な結婚式をお迎えください。

タグ

おすすめコラム