2018.10.01
ウェディングドレス・和装 / 最新トレンド / ウェディングドレス / 結婚式
2018年も残す所あと僅かですね!各ブランドが次のトレンドを発信する、ブライダルウィークがニューヨークとバルセロナで行われました。
今回は2019年の花嫁さまへ、最新トレンドをご紹介致します。
2019年のトレンドのポイントは6つあります。
これから紹介するドレスをこのポイントに注目しながら見てみて下さいね。
・マーメイドライン
・リボン
・フラワーモチーフ
・Vネック
・段を入れたデザイン
・ブルー
トレンドに再び戻ってきたマーメイドライン。
シンプルなデザインのものから、足元が華やかでフォトジェニックなドレスまで幅広く発表されています。
こちらはPeter Langner (ピーター・ラングナー)のドレスです。
バックやショルダーデザインに特徴のある、ひと味違ったデザインのドレスです。
2019年のトレンドで取り入れやすく、デザインのバリエーションも豊富なのが「リボン」です。
パンツスタイルのにリボンが取り入れられていたり、かっこいいデザインのドレスにリボンが取りれられたりしています。
マーメイドラインにリボンがあしらわれたドレス等もあり、甘いだけではないリボンの使い方に注目です。
二年ほど前から人気となっているフラワーモチーフも引き続きトレンドです。
立体的な3Dフラワーはフェミニンでロマンティックで可憐な花嫁さまを演出します。
フラワー刺繍も上品でエレガントな印象に。
大胆に開いたVネックデザインやシースルーレースに組み合わせたセンシュアルなデザインが2019年のトレンドです。
トップのデザインは、お顔に近いため花嫁さまの印象を左右する大事なポイントとなります。
その中でも、2019年はVネックがトレンド入りに。
Vネックはクールで洗練された花嫁さまを演出してくれます。
ウェディングドレスといえば「ビスチェタイプ」という固定概念をなくし、自分らしいスタイルでドレスを楽しんで頂くのが大人花嫁さまの注目を集めてきているようです。
幅の広いラッフルは可愛くなりすぎず大人っぽい雰囲気に。
歩くたびに揺れるスカートは遊び心と華やかさがあるので、ゲストの目を引きつけます。
アットホームな雰囲気から豪華なパーティースタイルまで、幅広くお召いただけるデザインです。
2019年も淡いニュアンスカラーがトレンドに。
クールで知的な印象のものからフェミニンで可憐なものまで、花嫁さまの表情を変えてくれる魅力があります。
また、ニュアンスカラーにスタイリッシュな雰囲気もプラスされた、ビーディングのあしらわれたデザインも今季のトレンドです。
いかがでしたでしょうか?自分のなりたいスタイルに少しトレンドを入れるだけでウェディングドレスのスタイルも垢抜けた印象になります。
大胆なデザインのドレスに挑戦するには勇気が要りますが、モチーフやカラーでトレンドを入れるのも楽しいですよ。
試着の際に王道のドレスにプラスして、トレンドのドレスも着てみてはいかがでしょうか?
試着をしながら取り入れたいトレンドの相談もしてみてくださいね!
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム