2018.09.25

/ / /

テーマカラーはピンク!2019年の春に挙式予定の花嫁さまにオススメのドレス&コーディネート

あなたのイメージする結婚式は、どんな結婚式ですか?

アットホームに、大きな式場で豪華に、明るいガーデンウェディング…

花嫁さまの数だけ、理想の結婚式があります。

どんな結婚式にするか迷っている花嫁さまは、テーマカラーを決めてはいかがでしょうか?

ドレスはもちろん、小物や招待状にいたるまでチョイスしたテーマカラーでまとめると、スムーズに自分らしい結婚式を演出できます。

今回は誰もが“可愛い”と感じる、ピンクをテーマに、ドレスやコーディネートをご紹介します。

FioreBiancaオリジナルドレス カラードレス Aライン ピンク チュール ドレッシーズ  

カラードレス Fiore Biancaオリジナルドレス 04-12131/Fiore Bianca

 

主役感溢れるピンクのカラードレス

メインであるカラードレスをご紹介致します。

やはり王道のピンクは華やかで主役感があり、会場に映えます。

ピンクが苦手…という花嫁さまにもぜひチャレンジしていただきたい、甘くなりすぎないピンクも集めてみましたのでぜひ御覧くださいませ。

 

フェアリーのような可憐なペールトーンピンク

カラードレス Fiore Bianca 04-10978/ Fiore Bianca

こちらは人気のFioreBianca(フィオーレビアンカ)オリジナルカラードレスです。

淡いオーロラピンクのチュールたっぷりのドレスは、優しく可憐な装いです。

ウエストのホースヘアーは女性らしいバックスタイルを演出します。

ピンクが好きな方にはたまらない、ロマンティックな一着です。

 

フェミニンなレースでエレガントに

カラードレス Authentique 【Keith】04-70099 / Authentique

こちらは、Authentique(オーセンティック)のオリジナルカラードレスです。

ありそうでなかった総レースに上品なパウダーピンクは、花嫁さまの透明感を引き立て、エレガントに演出してくれます。

大人花嫁さまにおすすめの洗練された一着です。

 

上品なチュール使いで大人っぽさと可愛らしさを

カラードレス David Fielden 04-70107 /Authentique

こちらもAuthentique(オーセンティック)で取扱のあるDavid Fielden(デヴィッドフィールデン)のカラードレスです。

ブランドの特徴であるふんだんに使われたチュールスカートは女性の柔らかさ、女性らしさを引き立てます。

また、こちらは2色のチュールの重なり合いが落ち着きの中に可愛らしさも兼ね備えた、唯一無二の大人のピンクドレスです。

 

テーマカラーの“ピンク”を惹き立てるドレス

カラードレスーミニドレスーFiore Bianca (フィオレビアンカ)

カラードレス 04-12031/Fiore Bianca

甘いイメージのあるピンクですが、相反するイメージのブラックを取り入れることで、その魅力が惹き立ちます。

トップをブラックにすることで、着痩せ効果も期待でき、お肌の色も白く見える嬉しい効果も。

スカートは艶のあるサテンをミモレ丈で使用することで、上品ながら軽やかに見せてくれます。

 

 

ピンクのカラーパニエでキュートな花嫁さまに

カラーパニエ/THE SWEET COLLECTION by JUNO

ドレスのスカートを綺麗に広げる為のパニエ。

このパニエをテーマカラーのピンクにしてみました。

ミニ丈のウェディングドレスから覗くピンクのパニエは、とってもキュートですね!

アットホームなウェディングはもちろん、リゾートウェディングにもぴったりです。

 

 

ゲストテーブルも心くすぐるピンクで

女性ゲストは花嫁さまのドレス意外にもテーブルコーディネートや会場の装花など楽しみにしている方も多いはずです。

テーブルコーディネートはピンクを使用して頂くと、一気に華やかになり、お料理もより美味しく見える効果があります。

可愛くなりすぎるのでは・・と思われる方もいらっしゃると思いますがシンプルで洗練されたカトラリーやテーブル装花が飾られることによって上品に仕上がりますよ。

 

 

ブライズメイドやゲストと一体感を

もし、友人やゲストにお願いできるのであればゲストドレスをピンクにする、何かピンクのものを身に着けて頂く、といった演出もおすすめです。

結婚式当日、会場全体に統一感が出ますし、お二人の祝福ムードもアップしますよ。

花嫁さまは白のウェディングドレスなので、ブーケとブライズメイドのヘッド装花を同じお花を使って頂くとバランスよくコーディネートできます。

 

 

ブーケでテーマカラーのアクセント

ウェディングドレス ENZOANI 【KARA】03-20177 /Fiore Bianca

テーマカラーのピンクのお花を使ったブーケ。

バラを束ねただけのブーケですが、アイシクルピンクのバラを使用することで印象的なブーケに。

そんなブーケに引けをとらない、大きな模様のレースがあしらわれたエレガントなドレスは、センシュアルで大人な雰囲気にぴったりです。

 

 

いかがでしたか?

今回はピンクのカラードレスのご紹介でした。

同じピンクでもたくさんの種類があります。

小物には印象的なピンク、ドレスには主張しないピンク等、色々なピンクを上手にチョイスして、自分らしい結婚式を演出してみてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム