2021.03.09

美しく洗練された花嫁さまになりたい♡魅力溢れるロングスリーブドレス

選ぶのが大変な程沢山の種類があるウェディングドレス。

ウェディングドレスといえば、デコルテが大きく開いたビスチェタイプをイメージされる方が多いと思います。

デコルテをスッキリ美しく見せるビスチェタイプも素敵ですが、エレガントな雰囲気にしたい花嫁さまは、あえて露出の少ない袖のついているロングスリーブドレスを選んでみてはいかがでしょうか?

ロングスリーブのドレスは、女優の北川景子さんや、英国のキャサリン妃が着用していたことで注目を集めました。

今回はそんな花嫁さまから注目度の高い、ロングスリーブのドレスをご紹介致します。

 

スタンドカラーのクラシカルなロングスリーブのドレス

ウェディングドレス03-20231 ISABELLE ARMSTRONG /JUNO
スタンドカラーにロングスリーブという正統派のデザイン。

>>>スタンドカラーのドレス一覧はこちら

こちらは刺繍や背中のくるみボタンが女性心くすぐる一着です。

刺繍など凝ったディテールなので、きらびやかなドレスが苦手な方やヴィンテージな雰囲気がお好きな方や花嫁さまにもおすすめです。

ウェディングドレス 03-20128MARCHESA /JUNO
こちらは同じスタンドカラーでもトップにシースルーレースをあしらったドレスです。

重くなりすぎず、トレンド感を出すことができます。

刺繍が鮮明になることでよりフェミニンな雰囲気に。

女性らしさを求めるエレガントなテイストがお好みの花嫁さまにおすすめです。

 

肩幅のお悩み解決できる!

ロングスリーブを着たいけれど肩幅が広く、ガッチリした印象になってしまうのでは…

そんな心配をお持ちの花嫁さまにおすすめなのが、こちらの大胆なオフショルダーのロングスリーブです。

>>>オフショルダーのドレス一覧はこちら

オフショルダーとは言え、肩を強調するデザインとは異なり、二の腕からのスリーブデザインとなります。

スカートのボリューム感が加わり華奢にみせてくれるデザインです。

ウェディングドレス03-20198 INES DI SANTO /JUNO

憧れのロイヤルウェディング♡

ウェディングドレス ROSA CLARA 03- 70278 /Authentique
ロイヤルウェディングは世界中から注目され、特にキャサリン妃のお召になられたドレスはお手本にしたいという女性が多くいらっしゃると思います。

キャサリン妃の総レースがクラシカルなドレスは華やかで圧倒的な存在感があり、メーガン妃の究極にシンプルなデザインはモダンでエフォートレスな印象でした。

対象的なお二人のデザインでしたが、共通点であるロングスリーブはやはり気品に満ち溢れ、洗練された雰囲気になりますね。

レースやビーディングのないシンプルすぎるドレスは物足りないのではないか?と心配になるかもしれませんが、上質な素材や無駄のないデザイン程洗練された花嫁さまを演出してくれますので花嫁さまの美しさを引き立ててくれるはずです。

大人花嫁でしっくりくるドレスがない…とドレス迷子になられている方は、ぜひ一度シンプルなドレスを試着されてみてくださいね。

 

マーメイド×ロングスリーブ

ウェディングドレス 03-70340  Mira Zwillinger /Authentique
マーメイドのデザインも最近はスリーブ付きのデザインがトレンドです。

>>>マーメイドラインのドレス一覧はこちら

女性らしさを引き立てるシルエットにあえて露出を控えたスリーブデザインの組み合わせは、花嫁さまの上品さがより一層プラスされます。

こちらは大胆に開いた背中のデザインが特徴的なマーメイドドレスです。

セクシーなバックスタイルも袖付きになることで清楚さがあります。

フラワーモチーフのフェミニンな甘さとセンシュアルな雰囲気が融合した魅力の詰まった一着。

可愛さも大人っぽさも両方取り入れたい!という花嫁さまにおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はロングスリーブドレスについてご紹介致しました。

正統派からトレンドを取り入れたデザインまで幅広くあり、ロングスリーブデザインの種類は年々増えてきています。

なりたい花嫁さまイメージに近づけながら、自分にぴったりロングスリーブドレスを見つけてみてくださいね。

>>>すべてのロングスリーブのドレスの一覧はこちら

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

 Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム