2018.09.30

/ / /

カラードレスをナチュラルに着こなしたい!花嫁さまの魅力を引き立てるカラードレス×花冠コーディネート

お色直しでカラードレスを着用する花嫁さまは、多くいらっしゃると思います。

そして、お色直しの際、必ずといっていいほど変えるのが髪型です。

今回は、ナチュラルにカラードレスを着こなしたい花嫁さま必見の、花冠コーディネートをご紹介致します。

お色直し後の髪型、どんな風にアレンジしようか迷っている花嫁さまに、役立つ情報をお届けします!

 

フェミニンで大人っぽく!大振りな花冠スタイル

カラードレス KENNEH POOL /JUNO

 

鮮やかなブルーが目を引く、クールで知的な花嫁さまの印象を与えてくれるカラードレス。

かっこよさもありながら、ふんだんに使われたチュールの柔らかさが、フェミニンさと大人っぽさのある一着です。

こちらのカラードレスには大振りな花をあしらった花冠を合わせて頂くと、子供っぽくならず幻想的で優美な雰囲気をプラスさせることができます。

また、大ぶりの花の場合、額ギリギリに合わせて頂くと、海外の結婚式のようなオシャレなコーディネートになりおすすめです。

ボリューム感も重要なのでバランスよくスタイリングしてみてくださいね。

 

繊細な花冠は可憐なアンニュイさをプラス

ラベンダーカラーの美しい刺繍が目を引くAラインのドレスです

カラードレス NAEEM KHAN 04-8141/JUNO

小花を使用するなど、全体的に繊細さの際立つ花冠は、アンニュイな印象になります。

こちらは繊細な印象の花の代表とも言える、かすみ草の花冠。

ボリュームのある花冠でもと繊細で華奢なため、可憐な柔らかさをプラスしてくれます。

 

グリーンを多めにすればどんなコーデもナチュラルに

シンプルで清楚なデザインでありながらカジュアルさもあるドレス。

胸元のモチーフに合わせグリーンがたっぷりあしらわれた花冠をコーディネートして頂くと、甘すぎずナチュラルな雰囲気に。

ガーデンパーティーや日中の明るいパーティー会場にぴったりのスタイリングです。

 

華やかなカラードレスにはシンプルな花冠で

カラードレス Leaf for Brides / Fiore Bianca

カラードレスはそれだけでも華やかさがあり、アクセサリーなどを合わせると、トゥーマッチになってしまうこともあります。

そんなときは、シンプルな花冠をあわせて、派手すぎない演出に。

花冠のボリューム、使用する花の種類などを制限することで、華やかなカラードレスでもスッキリまとまります。

 

モダンでシックな花冠スタイル

KENNETH POOL(ケネスプール) Aライン チュール

カラードレス KENNETH POOL 04-8161/JUNO

こちらのカラードレスと花冠のコーディネートは、モダンなカラーコーディネートを組み合わせたスタイル。

ドレスのレースと花冠が絶妙なバランスです。

Aラインのドレスとアップスタイルで、ベースをスッキリとさせているのもポイント。

ラフでボリュームのある花冠とブーケで、よりアーティスティックな印象に。

 

いかがでしたか?

ドレッシーなカラードレスをシンプルでナチュラルな雰囲気に、花嫁さまの魅力を引き立ててくれる花冠。

好きなデザインのイメージを形にできますので、花嫁さまの個性も活かせます。

派手になりすぎず、それでいて個性的な、自分だけのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム