2018.10.07
ウェディングドレス・和装 / ウェディングドレス / 結婚式 / 結婚式準備
結婚式を迎える花嫁さまにとって一番重要なウェディングドレス選び。
トレンドのデザインも素敵ですが、伝統的でクラシカルなデザインのウェディングドレスはやはり心奪われてしまいますね。
ただし古くさい印象になるのは避けたいですよね。
今回は正統派なシルエットにモダンな要素が入った素敵なドレスをご紹介致します。
「みんなと一緒は嫌だけれど、個性的過ぎるのもちょっと、、、」という花嫁さま、ぜひ御覧ください。
伝統的でクラシカルなイメージというと、
・ロングスリーブなど露出度が低い
・シンプル
・繊細な刺繍やレースが施されている
などが挙げられます。
そのデザインに一工夫、「意外性」のあるドレスを選ぶとモダンなエッセンスがプラスされます。
具体的にドレスを見ていきましょう。
こちらはElizabettaPolignano(エリザベッタ・ポリニャーノ)の清楚なロングスリーブドレス。
このドレスのトップデザインは取り外し可能なボレロなのです。
ボレロを羽織ることでグッとクラシカルな印象にしつつ、清楚な雰囲気とギャップのある大胆なバックスタイルがモダンな雰囲気になります。
こちらはROSA CLARA(ロサクララ)のロングスリーブドレスです。
どこかクラシカルで洗練された雰囲気を残すのが特徴のブランドです。
デコルテを美しく見せるボートネック、透け感のある総レースがフェミニンな一着。
上質な素材やシルエットに拘った、究極にシンプルなドレスは花嫁さまの魅力がより際立ちます。
こちらのドレスは、女性らしさを感じさせるショルダーデザインと、刺繍が入った大きめのリボンに控えめな個性が光ります。
挙式、披露宴ともに360度どこから見ても美しいドレスです。
こちらは花嫁さまから絶大な人気のウェディングドレス、 ANTONIORIVA(アントニオリーヴァ)のSISSI。
完璧なシルエットと無駄のないデザイン、エレガントでありながら上品な可愛さがプラスされた魅力的溢れる一着です。
お召になった花嫁さますべてを虜にしてしまう、美しいドレスです。
繊細な刺繍レースがあしらわれた上品なデザインのドレスは花嫁さまの憧れ。
こちらは刺繍やビーディングワークがパリの職人のエスプリを感じさせるオートクチュールブランドAna Quasoar(アナカゾア)。
胸元や裾にあしらわれた細かい刺繍は花嫁さまを可憐で清楚な印象に見せてくれます。
ふんわりとした生地なので重くなりすぎず、動くたびにレースの華やかさが際立つドレスです。
高級感のある会場からアットホームなガーデンウェディングにも似合う一着です。
オフショルダーは、クラシカルの代表でもある伝統的なデザインの一つです。
こちらは、子供の頃に思い描いていたプリンセスのようなデザインが目を引くINES DI SANTO(イネスディサント)のウェディングドレス。
アールデコ調のレースとチュールのボリューム感が気品あるエレガントな花嫁さまを演出してくれます。
クラシカルで伝統的なデザインですが、適度な露出感がありシンプルなトップなのでトレンド感も出せます。
豪華なホテルウェディングなどにぴったりな一着です。
こちらはSAIID KOBEISY(サイード・コベイシー)のオフショルダードレスです。
ハリのある素材が美しいAラインのシルエットを作り出し、スタイルよく見せてくれます。
贅沢な刺繍がデコルテまわりに施され、花嫁さまをモダンでフェミニンな雰囲気に見せてくれるドレスです。
スタイリッシュな雰囲気もある一着です。
いかがでしたでしょうか。
クラシカルなデザインは洗練されていて、何年経っても飽きのこない魅力あふれるデザインばかりです。
ドレス選びに悩んでしまった、という方はぜひ一度原点に戻ってシンプルなデザインやクラシカルなテイストに触れてみても良いかもしれません。
コーディネーターに相談しながらお気に入りの一着を探してみてくださいね。
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム