2018.10.08

/ /

ウェディングドレスに迷った時はAラインのドレスがおすすめ!

楽しいウェディングドレス選び。

素敵なドレスがたくさんありすぎてドレス迷子…そんな花嫁さまは多くいらっしゃると思います。

ウェディングドレス選びに迷ったら、一度王道のAラインに戻ってみてはいかがでしょうか。

Aラインは伝統的なシルエットのドレスで、身長・体型問わず似合いやすいシルエットです。

今回はAラインのドレスをテイスト別にご紹介致します。

お好みのテイストを見つけてみてくださいね!

フィオーレビアンカの人気のウェディングドレス

ウェディングドレス ANNE BARGE 03-20463/Fiore Bianca

 

ホースヘアの流れるラインが目を引くフェミニンなドレス

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

ANNE BARGE(アンバルジ) Vネック フラワーレース ウェディングドレス

ウェディングドレス ANNE BARGE 03-20503/Fiore Bianca

柔らかなチュール素材にホースヘアのランダムな動きが加わったロマンティックなAラインのドレス。

シンプルで控えめだけどフェミニンなディテールがお好み、という花嫁さまにおすすめのドレスです。

挙式はもちろんですが、華やかさもあるので披露宴のお色直しスタイルにもおすすめの一着。

歩くたびにひらひら揺れるスカートのシルエットにゲストもうっとりしてしまいそうですね。

 

レースが目を惹くドレス

Yolan Cris(ヨーランクリス) ロングスリーブ レース

ウェディングドレス Yolan Cris 03-20458/Fiore Bianca

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

まるでドレス一面、絵画の様なレースのウェディングドレスには誰しもが思わず目を奪われてしまいます。

レースのデザインも繊細なものから大胆なものまで様々ありますので、自分に似合うレースデザインを探してみるのもよいかもしれません。

シルバー刺繍でしたらスタイリッシュに、繊細なレースはフェミニンで可憐に、大柄のレースはモード感があり大人っぽく…など、花嫁さまをより一層魅力的に見せくれます。

 

 

神秘的なロングスリーブドレス

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

 

ウェディングドレス ROSA CLARA /Authentique

「Aラインが似合いやすいのは分かるけれど、みんなと一緒なのは嫌だ!」という花嫁さまは、トップのデザインで差をつけましょう。

ロングスリーブのドレスは露出度が低いのですが、最近ではシースルー素材に刺繍やレースが施したモダンなデザインが多くあります。

上品で洗練された印象になりますので、シックで大人っぽいデザインがお好みの方におすすめです。

 

 

軽やかなシフォンのスカートのドレス

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

 

ウェディングドレス KENNEH POOL /JUNO

 

トレーンが長めのAライン

https://www.instagram.com/p/BaAHp_Xn1gi/?taken-by=juno_weddingdress

 

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

トレーンが長めのAラインはバックスタイルに迫力を出すことが出来ます。

大きな会場や、厳格なチャペルでの結婚式でのドレス選びに迷っている花嫁さまにおすすめしたいドレスです。

また、ビーディングがスカートに施されているドレスでしたら、歩くたびに照明でキラキラ光りますので参列者の目線を釘付けにします。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

Aラインは種類も豊富にありますので、お好みのデザインに巡り会える確率が高いと思いますよ。

試着をしながら、自分の体型、好きな雰囲気、会場の雰囲気等を思い浮かべ、自分にぴったりなウェディングドレスを選んでみてくださいね。

運命のドレスで素敵な結婚式をお迎えください。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム