2018.10.23
ウェディングドレスから別のデザインのウェディングドレス、またはカラードレスへのお色直し。
挙式とのギャップを出すために工夫したいのがヘアスタイルです。
ここでは、ドレスを最大限魅力的に見せるために、小顔効果も期待できる、ハーフアップとのスタイリング例をご紹介します。
お色直しやヘアメイクに悩んでいる花嫁さまは、コーディネートの参考にしてみてくださいね。
お色直しでは違う印象のヘアスタイルに挑戦したいもの。
「アップスタイルにしたからダウンスタイルで…」
というのもいいのですが、アレンジなしのシンプルなダウンスタイルは、華やかさが足りないことも多々あります。
ハーフアップスタイルの良さは、華やかさもきちんと演出できるという点。
ダウンスタイルでは物足りない…。
という花嫁さまにピッタリのスタイリングなのです。
原色カラーのドレスは派手で強い印象を与えがち……。
でも、そこで髪型をハーフアップにすると、エレガントさや女性らしさがプラスされ、柔らかい優しい印象を与えられるのです。
写真のように原色のイエローをチョイスしても、ハーフアップなら、可愛らしいお姫さまのようなイメージに仕上げられます。
ハーフアップは、ボブなどの比較的髪の短い人でも挑戦できる髪型です。
同じカラードレスでも、エレガント、カジュアル、ナチュラルなど、幅広いテイストにマッチします。
写真のようにポップな雰囲気のあるドレスデザインでも、もちろんOK。
ティアラやフラワーモチーフなど、合わせるアクセサリーも選びません。
ハーフアップは、ほどよいきちんと感と、ナチュラルなムードが演出できるヘアスタイルです。
自然な雰囲気はどこか妖精のような印象も。
カラードレスのトレンドとして、最近はフラワーモチーフをふんだんに使ったデザインが人気。
ハーフアップスタイルは、そんな自然をモチーフにしたデザインにもマッチしやすいのが特徴です。
いつの時代もカラードレスの人気色としてランクインするのが、女性らしさや愛情を想起させるピンク色。
ハーフアップスタイルは、甘い印象を与えるピンクのカラードレスにもおすすめです。
披露宴会場をロマンチックなムードでいっぱいにしたいなら、ピンクのカラードレス×ハーフアップスタイルのお色直しに挑戦してみてはいかがでしょうか。
挙式と同じウェディングドレスで披露宴に再入場時にギャップを出したスタリングをしたいという方におすすめなのがカラーパニエです。
フォトジェニックなカラーパニエにふんわり巻いたハーフアップスタイルは、挙式のフォーマルな印象をガラッと変え、カジュアルなスタイリングを楽しむことができますよ。
ハーフアップスタイルの良さは、きちんと感と、柔らかい女性らしい雰囲気の両方が演出できるという点です。
派手な色味のカラードレスを着ても、ハーフアップスタイルならエレガントさを加えてくれるため、普段は着ない色味のドレスにも挑戦しやすくなります。
今、ドレス選びに悩んでいるなら、ハーフアップでのスタイリングを前提に、色味やデザインを選んでみるのもいいかもしれませんね。
Dressesでは専門のコーディネーターがあなたに一番似合うドレス選び、スタイリングをご提案しています。
ドレスの試着やご相談は、下記のボタンからお気軽にお問い合わせください。
タグ
おすすめコラム