2018.10.24

/

結婚式で後悔しないために!当日でやるべきことは?

一度に一回、大事な瞬間である、自分の結婚式。

完璧で、素敵な日にしたいですよね。

しかし、当日は想像している以上に早く終わって、結局「こうやっておけばよかった。。。」などの後悔を抱いている卒花嫁さまが少なくありません。

それで、当日に、後悔しないようにやるべきことをまとめてみました。

ウェディングドレス  Caroline Castigliano  03-70162 /Authentique

 

 

1-食べる

せっかく選んだ、お気に入りのメニューなのに、一口も食べれなかったら、もったいないですよね。

長い一日からこそ、お酒を飲みすぎないように注意して、できるだけちゃんと食べましょう。

緊張やわくわくな気持ちで、食欲があまりなくても、食事の時は座りながら、軽めに食べてみましょう。

 

 

2-髪型とメイク直し

長い一日の中で、メイクやヘアスタイルが崩し始める恐れがあるので、どのようなときも素敵な写真を撮れるために、ブライズメイドやお母さんに頼んで、メイク、ドレスと髪型の直し時間も少し取りましょう。

ウェディングドレス KENNEH POOL/JUNO

 

 

3-ゲストと話す

「ゲストともっと話せばよかった。。。」という後悔を抱いている卒花嫁さまも多くいらっしゃいます。

お色直し、スピーチ。。。忙しい一日の中に、ちゃんとゲストと喋る時間を取りましょう。

食べた後、テーブルを回って、少しでもゲストのみなさまと素敵な時間を作りましょう。

 

 

4-花婿と素敵な時間を過ごす

ゲストだけではなく、一番大事な方を忘れないようにしましょう!

花婿さまも主役で、二人の結婚式なので、当日の中でも、二人だけのための時間を作りましょう。

ロマンティックなファーストミート憧れのファーストダンス、手紙を交換する。。。

二人らしい方法で、忘れられない日にしましょう。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

5-ハプニングを笑顔で受け止める

どれだけ準備をしても、うまくいかないことが必ずありますが、笑顔で受け止めることが大事です。

思い通りにいかないことも笑える思い出になるので、後悔しないように、ハプニングも大事にしましょう。

カラードレス・タキシード/JUNO

 

 

いかがでしたか?

後悔しないように、憧れのウェディングドレスで、素敵な日を全力で楽しめましょう。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

タグ

おすすめコラム