2018.11.27

/ /

ヴィンテージシックな結婚式へ!マクラメのトレンド

マクラメという、細紐で作られた幾何学的な模様は最近海外で流行っている、オリジナルな結婚式を作るデザインです。

ヴィンテージ感が強い、マクラメの飾りはシックでDIYがお好みな花嫁さまとして、見逃さないトレンドになります!

それで今回は結婚式にマクラメを使うためのアイデアをまとめてみました。

 

 

マクラメのアーチ

マクラメのアーチで、ナチュラル、ロマンティック、フォトジェニックな空間を作ることができます。

シンプルすぎるは苦手な方はお花や葉っぱを加えて、ガーデンパーティーにぴったりなアーチを作りましょう。

 

 

マクラメのテーブルコーディネート

マクラメのテーブルランナーやテーブルクロースでアンティークなスタイルを作ります。

様々なキャンドルと花瓶を置いて、カジュアルな感じを加えますが、マクラメは印象的なデザインであるため、やりすぎないように気を付けましょう。

2、3個のマクラメのアイテムを超えないようにして、いいバランスを取っているテーブルコーディネートにしましょう。

 

 

マクラメの飾り

会場の飾りにも、マクラメは浸透しています!

チェアをおしゃれに飾って、マクラメのハンギングバスケットを作ることで、ユニークな雰囲気になります。

 

 

マクラメのアクセサリー

自分のウェディングスタイルを完成させるためも、ゲストのプレゼントとしても、マクラメのアクセサリーを作ってみましょう。

シンプルなウェディングドレスとの組み合わせが以上にマクラメのボレロやショールで上品に肩を覆います。

そして、伝統的なベールの他にも、マクラメのヘアアクセサリーでナチュラルな印象を与えています。

 

 

マクラメのブーケ

最後に、ブーケは普通のリボンではなく、マクラメのリボンを使って、大人っぽっく、トレンド感が溢れるアイテムにします。

落ち着いている、ヴィンテージ感があるフラワーと合わせて、以下のようにフォトジェニックなブーケになります。

 

 

いかがでしたか?

マクラメを使って、おしゃれで素敵な結婚式を作りましょう。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム