2018.11.04

/

2019年のブーケのトレンドは?おしゃれな花嫁さまに似合う人気なブーケの種類

福岡イベント
東京イベント

ウェディングドレスメイク髪型の次に、2019年のトレンドのブーケはどのようなものでしょうか?

今回のコラムでは、種類、形、色も、おしゃれな花嫁さまのために、見逃さないブーケのトレンドを紹介したいと思います!

ウェディングドレス  Yolan Cris  03-7468 /Fiore Bianca

 

 

アンティークなブーケ

海外では大人気なラスティックウェディングスタイルにはロマンティックな軽快を加える、おしゃれなアンティークブーケ。

くすんだ色、またはダークカラーのお花を使い、スタイリッシュな大人の花嫁姿を演出します。

ブラウン、ボルドーをグリーンな葉っぱと合わせて、非対称な形を作ります。

 

 

オシャレ感のあるスレンダーライン、またはグラマーなマーメイドドレスと一番似合うブーケになります。

ウェディングドレスPhillipaLepley 03-70335 /Authentique

 

 

ダリアのブーケ

美しさ、感謝の気持ちの象徴であるダリアは2019年のブーケに欠かせないお花になります。

ボリュームを加えるとともに、色と大きさが様々あることで、お好みに合わせてどのようなブーケのスタイルにも似合います。

 

 

ナチュラルブーケ

グリーンのブーケも、2019年の見逃さないトレンドです。

葉っぱをメインにしているブーケはナチュラル、エフォートレスなスタイルを作りたい方におすすめします。

 

 

シンプルなウェディングドレスと合いますが、洗練された、刺繍やレースが多い一着ともいいバランスを取っています。

ウェディングドレス  Yolan Cris  03-7468 /Fiore Bianca

 

 

ボリュームたっぷりなブーケ

ブーケだけではなく、式場のフラワーコーディネートも、ボリュームたっぷりなもので、フォトジェニックな空間を作ります。

 

ボリューム感のあるドレスの場合は更にブーケでボリュームを加えたらやりすぎる恐れがあるので、Aライン、スレンダーライン、またはエンパイアラインのドレスを選ぶ方がおすすめです。

カラードレス JUNO/JUNO

 

 

ブーケに対する意識も!

現代のプレ花嫁さまは綺麗な結婚式だけではなく、自分の価値観にも合うような瞬間を作りたいと強く考えています。

それで、ブーケを選ぶときも、環境を守る意識を持って、地元の旬のお花を選ぶ方は増えています。

 

いかがでしたか?

ブーケのスタイルや種類も様々ありますが、トレンドからインスピレーションを得て、自分らしいブーケを見つけてみてください。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

 

Dresses限定イベントでお悩みに応じたドレスのご案内、ドレスがお得になる選び方などご紹介しております。
こちらよりお気軽にご覧ください♡
Fair&event

 

下のボタンからも気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム