2018.11.11
ヘアアレンジは、女性にとって身だしなみとしてとても重要。
花嫁さまにとって、挙式当日の髪型は日頃以上に気を遣いたいものですね。
特にロングヘアの方の場合、アレンジの幅も広いので、「どうしたらいいかわからない…」と迷ってしまう花嫁さまも多いと思います。
今回は、ロングヘアアレンジのポイントについて、ウェディングドレスのタイプとともにご紹介致します。
古くから「一髪、二化粧、三衣装」といわれるほど、髪型は女性にとって美しく見せるための最重要ポイント。
是非、参考にしてみてくださいね。
プリンセスラインの特徴は、スカート部分のボリューム。
その名のとおり、「お姫様気分」になれるのがステキです。
髪をアップスタイルにすると、スカートのボリュームを活かし小顔効果が狙えます。
特にヴィンテージ感のあるウェディングドレスの場合、クラシカルなアップスタイルは花嫁さまをよりエレガントに見せてくれます。
プリンセススタイルのウェディングドレスには、実は、ダウンの髪型もマッチします。
華やかなタイプのドレスなら、丁寧に巻いた髪を下ろすことでまるで絵本から飛び出てきたお姫様のようなスタイルが完成。
ヘアアクセサリーをつけなくても、充分にプリンセス気分を味わえます♡
Aラインのウェディングドレスは、シンプルな美しさが特徴。
着るだけで「宴の華」になることができます。
Aラインのウェディングドレスは、それだけで花嫁さまに“変身”できるインパクトがあります。
その佇まいを壊さないよう、すっきりとした上品なアップスタイルがお似合い。
ロングヘアをいつもダウンスタイルにしているという方も、挙式当日の髪型は、さっぱりとしたアップヘアにしてみてはいかがでしょうか?
マーメイドラインは、体にフィットした大人っぽさが魅力のウェディングドレス。
最近日本の花嫁さまにも人気の高いシルエットです。
スッキリとした女性らしさをアピールできるデザインですので、髪型は大人っぽく甘さ控えめなアレンジが◎。
存在感のあるヘッドアクセサリーを合わせて頂くとコーディネートのアクセントになり、華やかさもUPします。
大人のエレガンスをかもし出すマーメイドラインのウェディングドレスは、マリアベールとの相性も良好。
ロングヘアの重みを感じさせないよう、シンプルなアップスタイルにすれば、よりしとやかさが強調できます。
マーメイドラインの大人っぽさに少しの甘さを“トッピング”するには、ゴージャスな巻き髪もステキです。
これは、ロングヘアの方の特権。
控え目ながら、素材の繊細さで存分にフェミニンな印象のあるスレンダーラインは、大人っぽくもあり、少女のように見えるのが特徴。
大人っぽさとあどけなさ、そのどちらもをうまくミックスしたスレンダーラインには、ラフなダウンスタイルが似合います。
ダウンスタイルで特徴を出しやすいのは、ロングヘアの方ならではのメリット。
ナチュラルなスタイリングにシルバーのカチューシャやヘッドアクセサリーを合わせれば、洗練された大人花嫁コーディネートの出来上がりです。
ロングヘアは多彩なアレンジが可能…。
ウェディングドレスとの相性を考えると、よりすてきなコーディネートができます。
さらに自分らしさをプラスすれば理想の花嫁スタイルを叶えらます。
ドレスコーディネーターやヘアメイクさんとじっくり相談してみてくださいね。
あなた自身発見できていなかった別の魅力的な姿をつくりあげることができるかもしれません。
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム