2018.12.04

二次会用衣装でお悩みの花嫁さまへ!人気のドレス&コーディネートをご紹介します

「二次会用の衣装、どうしよう…」

結婚式・披露宴のドレス選びの事で頭がいっぱいになってしまい、二次会衣装はついつい後回しにしがちです。

ですがリラックスした雰囲気で楽しめる二次会では、結婚式とはまた雰囲気の違うとっておきの衣装を選びたいですし、二次会から来られるゲストにも素敵にお披露目したいものですよね。

今回は、最近人気の二次会衣装やコーディネートをご紹介致します。

 

ミモレ丈でちょっぴり「ドレスダウン」

ミモレ丈ドレス / Fiore Bianca

 

ミモレ丈とは、スカートがひざを覆うくらいの長さのもの。

白のウェディングドレス調のものやカラーパニエ、またはカラードレスもあります。

ミモレ丈のよさは、二次会会場を動き回らなければならない花嫁さまの邪魔をしないこと。

そして、「花嫁さまらしさ」をキープしながら、ちょっぴりドレスダウンできることです。

挙式・披露宴から一転、イメージをがらりと変えることができますし、デザインや色合いを選べば崩しすぎない「ちょうど良さ」を演出できます♡

フロントとバックスタイルでシルエットが違うボリュームのあるスカートデザインが印象的なYolan cris(ヨーランクリス)の1着。

ウェディングドレス Yolan Cris 03-7480/Fiore Bianca

大人っぽさを出したいなら、「露出多め×とろみ生地」

JUNOオリジナルカラードレス、Henri(アンリ)、レッド

カラードレス JUNO 04-12155/JUNO

夜の二次会なら、昼間の披露宴の「清楚さ」を覆すこんなドレスはいかがでしょうか?

バックスタイルに特徴のある露出度高めのドレスや、とろみのある生地感は花嫁さまの大人っぽい別の一面を引き出してくれます。

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70228 /Authentique

 

ワンピースにひと手間加えても

カラードレスーミニドレスーFiore Bianca (フィオレビアンカ)

カラードレス Fiore Bianca 04-12031/Fiore Bianca

お呼ばれ用のワンピースに、サッシュベルトのアレンジやお気に入りのシューズを合わせ、日頃出せない特別感を持たせたコーディネートも素敵です。

わざわざ高いものを購入しなくてもいいですし、「結婚記念日にこれを着て出かける」というアイテムを手元に置いておくこともできます。

思い出の品をひとつ増やせる方法ですので、検討してみてもよいのでは?

 

気のおけないゲストなら…思い切りポップに!

ゲストのみなさまが、子どもの頃からの友人、職場の同僚など、気のおけない人たちばかりなら、思い切ってポップなコーディネートを楽しんで♡

個性を表現することができるのも二次会ならではの特権です。

何よりリラックスした雰囲気で式を進行することができますね。

早朝からの準備に始まり、挙式・披露宴、そして二次会…。

1日ですべて行おうとすると、花嫁さまの負担はとても大きいものです。

それを見越して、二次会の衣装は少し軽めに、そして動きやすいものを選んでみてはいかがでしょう。

衣装の検討だけではなく、二次会の内容に応じてコーディネート法も考えておくと、当日リラックスしながら楽しめると思いますよ。

VIKTOR&ROLF mariageの唯一無二のフロントミニドレス

ウェディングドレス VIKTOR&ROLF mariage 03-20530/JUNO

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

二次会用のドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム