2018.12.13

この冬にピッタリ!おしゃれなウィンターブーケのアイデア

ウェディングスタイルに欠かせないアイテムである、ブーケ。

長い歴史を持つブーケは種類も様々ありますが、憧れのウィンターウェディングを行いたい場合は、どのような花、色とデザインを選べたらいいのでしょうか?

今回のコラムでは、冬の結婚式に似合うブーケを紹介したいと思います。

 

 

ウィンターブーケの花

クリスマスローズ

クリスマスの期間に咲くクリスマスローズはストレスをなくす、落ち着かせる花です。

ブーケを重くさせない、ピンクから、ブラックまで、種類や色が様々あるので、どのようなウェディングスタイルに合わせる事ができます。

花婿さんのブトニアとしてもよく使われている花です。

 

 

アネモネ

誠実さと消えない愛情の意味があるアネモネは白を選んで、冬に似合うような花です。

 

 

チューリップ

「冬でも、カラフルなブーケが欲しい!」と思う花嫁さまには、チューリップがおすすめの花になります。

「愛の告白」の花であるチューリップで、ウィンターブーケに色を入れましょう!

 

 

ミモザ

ミモザも、ブーケにカラーを入れたい方におすすめの花です。

小さい花なので、少しだけイエローを入れるためのいい選択になります。

 

 

アマリリス

「誇り」、「輝くように美しい」と言う強い意味が込まれているアマリリスは、インパクトのある、印象的な花なので、小さいなクリスマスローズやミモザと合わせるのはおすすめです。

 

 

ウィンターブーケの色

雪のように、純白はウィンターブーケに欠かせない色調です!

真赤や紫との組み合わせは以上によくて、素敵なコントラストを作ります。

 

 

ブーケを完成させるアクセサリー

お花だけではなく、ウィンターブーケに似合うようなアイテムも入れてみましょう!

松かさ、またはコットンで雪の幻を作るのはいいアイデアになります。

 

ロマンティックな結婚式を行い方はフェーザーでヴィンテージシックなブーケを作ることができます。

 

また、ブーケのリボンは花や憧れのカラードレスの色に合わせて、ベロアのリボンにするのはいかがでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

季節を考慮に入れて、素敵なブーケを見つけてみてください。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム