2018.12.01

おしゃれに肩を覆いたい!似合うケープ、ボレロ、ストールの選び方

「憧れのノースリーブドレスを着たいけど、二の腕が気になる!」、または「袖付きのドレス以外にも、おしゃれに肩を覆いたい!」などを考えているプレ花嫁さまが多くいらっしゃいます。

スタイリッシュなボレロ、ケープやストールがありますが、どのようなものが似合うか迷ってしまいますね。

今回のコラムでは、似合うケープ、ボレロとストールの選び方を紹介いたします。

ウェディングドレス  MARCHESA /JUNO

 

 

ストール

肩の部分だけを覆うストールはドレスのネックラインを問わずに、どのような一着でも似合います。

エレガントで、少し透明感のあるものでドレスの魅力を引き出します。

肩を隠しているとともに、素敵なシルエットを作る力があるので、肩幅の広さが気になる方におすすめのアイテムです。

 

 

ケープ

数年前からトレンドであるブライダルケープは背中を隠したい肩にピッタリなアイテムになります。

ドレスの上に着るだけで貴族のようなロイヤルスタイルを作ることができます。

ウェディングドレス  Mira Zwillinger/Authentique

 

トレーンが短いドレスの場合はロングケープを付けることで、ドラマティックな後ろ姿になります。

しかし、ロングスリーブのドレスや飾りの多いドレスの場合は重ねすぎる恐れがあるので、シンプルなエンパイアライン、スレンダーラインやAラインのドレスと合わせるのはポイントとなります。

 

 

ボレロ

多くの花嫁さまに大人気なボレロはどのような体型にも似合います。

体の丸みや二の腕が気になる方はシンプルで、細やかなレースのものをおすすめします。

ボレロ/ Fiore Bianca

 

身長が低めな花嫁さまは胸元までのボレロですらっとした体型に見えます。

ボレロ  Caroline Castigliano /Authentique

 

胸が小さいというお悩みを持っている花嫁さまはレース、刺繍やフリルのボレロで、ボリュームを加えることができます。

 

 

いかがでしたか?

ボレロ、ケープ、またはストールで雰囲気が変わるとともに、気になるところを隠すことができます。

おしゃれなレースボレロとウェディングドレスのコーディネートが気になる方は是非こちらにも御覧ください。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム