2018.12.02

おしゃれな結婚式のグレーカラー!グレーがテーマの結婚式のアイデア

憧れのテーマカラーの結婚式で会場からテーブルコーディネートまで、フォトジェニックで、素敵な空間を作ることができます。

それでは、グレーをメインカラーにするのはいかがでしょうか?

今回のコラムでは、おしゃれなグレーウェディングのアイデアをまとめてみました。

 

 

グレーウェディングがやっぱりおしゃれ!

くすんだ色であるグレーはホワイト、シャンパン色やアイボリーよりも、インパクトのある、トレンド感が出る色です。

ヴィンテージ、モダン、またはロマンティック、どのようなウェディングスタイルにも合わせる事ができます!

しかし、オールグレーだと、少し寂しい印象も与える恐れがあるので、他の色と合わせて、 トゥーカラーのウェディングテーマにするのはおすすめです。

 

鮮やかな色だと、オレンジ、真赤など、暖色でハイライトを入れて、楽しい雰囲気を作ります。

 

今年のトレンドカラーであるバーガンディとエメラルドはグレーと合わせて、更におしゃれな雰囲気を作ります。

 

また、女性と男性を問わずに、人気なウェディングテーマはパステルピンク×グレーです。

ピンクで少しフェミニンな軽快を加え、フレッシュなウェディングテーマになります。

 

 

ウェディングケーキ

ウェディングケーキに関しましては、美しいグレーのグラデーションでオリジナリティを加えます。

 

オールグレーのケーキの場合はモチーフやデコレーションを加えることによってフォトジェニックなデザートになります。

 

 

ウェディングドレス

グレーウェディングにピッタリなドレスの特徴を紹介させていただきます。

 

白いウェディングドレスの場合はグレーかシルバーのビジューや刺繍があると、テーマに似合うとともに、やりすぎない、モード感が出るスタイルになります。

カラードレス David Fielden 04-70073/Authentique

 

ウェディングドレス  ENZOANI  03-8972 /Fiore Bianca

 

カラードレスの場合はグレーの色調に近い、人気なカラーグレイッシュのドレスは大人っぽく、個性的な一着になります。

カラードレスKELLY FAETANINI 04-10940 /JUNO

 

また、「グレーの会場で目立ちたい!」と思う方は、インパクのある、映えるレッドドレスをおすすめします。

赤はグレーとの組み合わせが良くて、ゲストの目を引く、美しい花嫁姿を演出しています。

カラードレス INES DI SANTO 04-8152  /JUNO

 

 

いかがでしたか?

テーマカラーを選ぶことで、会場の飾り、テーブルコーディネート、招待状のデザインも選ぶのは楽になります!

是非、おしゃれなグレーカラーテーマとして考慮に入れてみてください。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム