2018.12.07

もらって嬉しい!披露宴のプチギフトのオススメ5選

Dresses

披露宴で配るプチギフト。

相場は数百円、お見送りの際に手渡したり、引き出物に添えたりするプチギフトですが、意外とセンスが問われるものです。

今回はゲスト目線になって考える、ゲストが本当に喜ぶ、ほめられプチギフトをご紹介します。

これを読めば、プチギフト選びのポイントも分かるようになりますよ!

 

1.クッキーやチョコなどのお菓子

多くのゲストがもらって嬉しかったと答えるのが、お菓子。

有名店のお菓子をチョイスすれば、気の利いたプチギフトになること間違いなし!

お菓子や食品は食べてしまえばなくなるので、「こんなものもらっても…」と、困ることもありません。

 

 

2.紅茶やコーヒーも人気

紅茶やコーヒーも、ゲストからの評判がいいプチギフトです。自宅や会社で、ちょっと一息を入れるのにも、気の利いたギフトになります。

また、紅茶は「幸茶(こうちゃ)」とかけて、縁起の良いものとして贈るケースも。

披露宴のプチギフトにうってつけの品なのです。

 

 

3.実用的でうれしい生活雑貨

実用的な生活雑貨も、ゲストに喜ばれるプチギフトの一つです。

入浴剤やせっけんなどが定番ですが、最近ではアロマキャンドルやバスソルトなど、こだわりの品を渡すカップルが増えています。

変わり種では、多肉植物などのグリーンを選ぶカップルもいるのだとか…。

 

 

4.誰もが喜ぶ?タオル・ハンカチ

 

家にいくらあっても困らないタオルは、プチギフトとしても喜ばれます。

とくに、ミニタオルはハンカチとして利用する人も多いですよね。

最近は、スイーツをかたどったものなど、可愛らしいラッピングのものも目にします。

オリジナリティを出したいなら、ラッピングに凝ってみてもいいのかも?

 

 

5.名産品などの食品

意外とプチギフトにおすすめなのが、食品系の名産品です。

新郎新婦の故郷や、二人が暮らす街など、その地域に由来する名産品は、ゲストにとっては嬉しいおみやげに。

ワインのミニボトルや瓶詰めのジャム、お漬物やふりかけなど、食品であることが喜ばれるポイントです。

二人のことをゲストに知ってもらうためにも、いいギフトになりますね。

ウェディングドレス/La Primevére

ゲストがもらって嬉しいと思うプチギフトは、食べたり、使ったりすることでなくなるものがほとんどです。

ゲストに喜んでもらいたいと趣向を凝らしたり、手作りしたりするのもいいですが、誰が受け取っても困らない、年齢や性別を問わないプチギフトには、そんなアイテムを選ぶようにするといいでしょう。

せっかくの披露宴、気持ちよくゲストにお帰りいただくためにも、気の利くアイテムを選んでみてくださいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

Tag

Recommended Column