2018.12.18

入場の演出で差がつく!お色直しで雰囲気を変えるコツ

Dresses

自分たちらしさをより表現できるお色直し。

衣装だけでなく演出にもこだわると、ゲストをもっと楽しませることができます。

今回は、ゲストがあっと驚く演出方法のご紹介です。

披露宴のムードをガラッと変えたいときにも役立つ、そんな知識をお届けします。

まるで、おとぎ話の主人公?

ウェディングドレス KENNEH POOL /JUNOお色直しの再入場で雰囲気を一変させたいなら、有名な物語の力を借りてみては?

シンデレラや白雪姫など、誰もが知るヒロインに扮して再入場することで、ゲストを物語の世界へと誘うことができます。

それぞれのストーリーが、挙式をより一層ロマンチックなムードにしてくれるはずです。

カラードレス JUNO 04-10227/JUNO

 

映画のワンシーンをイメージした演出も

せっかくのお色直しだから、好きな衣装を着たいと考えている人も多いのでは?

インパクトのある再入場の演出を考えているなら、好きな映画の主人公やシーンをイメージして入場するのもおすすめです。

トレンドの映画の主題歌を流して入場すれば、会場もひと盛り上がりするのではないでしょうか。

 

ゲスト参加型で会場の一体感を

 

お色直しが終わったら、新郎新婦さまがたくさんの風船を持って、ゲストをテラスへと誘導します。

その際、バルーンを一人ひとりに配りましょう。

最後にはみんなでバルーンリリースし、風船が一気に舞い上がる幻想的な風景を全員で鑑賞します。

バルーンリリースの演出が再登場の合図となり、ゲストの皆さまとの一体感を味わえますよ。

 

お子様や愛犬と一緒に

一生に一度の結婚式ですので、お子様や飼っているペットと一緒に再入場も思い出に残ります。

また、お子様や動物は場の空気が和みますので、リラックスした雰囲気でパーティーを楽しむこともできます。

お子様やわんちゃんもドレスアップして、素敵なお写真を残してみてくださいね。

 

流れを意識し、プロフィールムービーを利用する

ウェディングドレス INES DI SANTO 03- 20072 /JUNO

お色直し中、上映することの多いプロフィールムービー。

再入場のタイミングを、その映像のエンディングに合わせれば、流れを崩さずスムーズに入場できます。

ゲストがムービーに引き込まれていると、スクリーンが観音開きのようにオープン、新郎新婦が登場するといった演出もいいですね。

これまでの二人の歩みを、ムービーのクライマックスで登場すれば、ゲストもお祝いムードいっぱいの中、二人の登場を迎え入れることができるでしょう。

 

ライトや花火で幻想的に

ウェディングドレス ANTONIO RIVA /JUNO

夜の披露宴でしたら、たくさんのキャンドルライトやゲストに花火でお祝いしてもらう演出も素敵ですね。
幻想的なムードになり、非日常的な空間を作ることができますよ。

ダンスをしながらの登場、ゲストを沸かせて

ダンスをしながら入場するのも、斬新な再入場が演出できます。

練習は必要ですが、ゲストの記憶に残る入場シーンを演出できるはずです。

ミュージカルのように演出したいのであれば、式場のスタッフに協力してもらうのも一つの手。

また、歌が得意ならギターなどの楽器を抱えて、二人で演奏をしながら登場するのもおすすめですよ。

会場を笑いや驚きでいっぱいにできるでしょう。

カラードレス/JUNO

かつては、入り口の扉から入場し、キャンドルサービスなどをするのが当たり前でした。

今では、今回ご紹介したように方法が多様化していて、式場側もできるだけ新郎新婦さまの希望に沿った演出で、プランを練ってくれます。

「やってみたい!」と思う演出があるのなら、まずは、ウェディングプランナーに相談してみましょう。

きっと、実現に向けてサポートをしてくれるはずです。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

Tag

Recommended Column