2021.03.05

ラグジュアリーなホテルウェディングに似合うドレスをお探しの花嫁さまにおすすめ♡人気のボリュームがあるドレスをご紹介

ゴージャスでラグジュアリーな高級ホテルでの挙式。

会場に負けない華やかでボリュームのあるドレスを選ぶことが重要です。

試着では素敵だったドレスが会場の雰囲気に負けてしまうことも。

今回はボリュームのあるドレスについてご紹介します。

 

ボリュームがあるドレスの特徴は?

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SIBILLA】 03-6734/JUNO

ボリュームがあるドレスは主にAライン、プリンセスラインであることが多いです。

ドレスを選ぶ際にはスカートのボリュームに加えて、トレーン(裾)の長さにも注目しましょう。

トレーンの長いドレスはより華やかで美しい後ろ姿を演出してくれます。

また、オフショルダーのドレスもクラシカルで上品さが増し、ホテルウェディングに向いています。

>>>オフショルダーのデザインのドレス一覧はこちら

 

上半身が華やかなデザインのドレス

ウェディングドレス 03-20374 INES DI SANTO/JUNO

スカートやバックスタイルが華やかなどれすを選んだら、トップのデザインにも注目しましょう。

>>>トップのデザインが華やかなのドレス一覧はこちら

上半身が華やかなドレスは着席時のメインテーブルでも存在感があります。

パールを贅沢に散りばめたこちらのドレスはラグジュアリーでな華やかさが魅力です。

 

トレーンが長めのドレス

ウェディングドレス03-20198 INES DI SANTO /JUNO

豪華な会場ではトレーン(スカートの裾部分)がやや長いデザインがおすすめです。

>>>トレーンが長いドレス一覧はこちら

天井が高い空間にも映えますし、階段にトレーンがかかったバックスタイルなどエレガントな演出ができます。

ふんわりとしたチュール素材を使ったドレスでしたら、重たさの出てしまうロングトレーンも軽やかな印象になります。

また、ビーディングが施されたドレスも会場の照明に当たるとキラキラするので、花嫁さまの動きに合わせて輝きをプラスしてくれます。

一層華やかな印象になり、非日常の空間を演出できますね。

 

立体的でスタイリッシュなデザインのドレス

ウェディングドレス 03-70344 PETER LANGNER  /Authentique

とてもハンサムなこちらのドレス。

>>>ハンサムでスタイリッシュなデザインのドレス一覧はこちら

ふんわりとしたフェミニンなボリュームではなく、ハリと立体的なデザインなので迫力があります。

高級感ある素材とデザインで、洗練された雰囲気に。

大胆な背中の開きがモダンさと女性らしさを引き立てます。

 

 

ドラマティックなデザインのスカート

ウェディングドレス03-20313 MARCHESA /JUNO

光沢のある素材と、立体的なティアードのデザインのスカートがゲストの目を引くウェディングドレス。

>>>ティアードのデザインのドレス一覧はこちら

波立つフリルが動きを出し、モード感溢れる花嫁さまに。

シンプルながらもお花が咲いたような存在感があります。

豪華なパーティーシーンに映え、どの角度から見ても美しいドラマティックな一着です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一口にボリュームがあるドレスといってもデザインによって大きく印象がかわりますよね。

ボリュームがあるドレスというと王道の花嫁スタイルを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、デザインでボリュームを出すタイプのドレスは個性派揃いです。

是非、一度試着をしてみてくださいね。

>>>ホテルウェディングに合うすべてのドレスの一覧はこちら

 

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム