2019.01.06

ハーフアップでナチュラルに!花嫁さまの髪型アレンジ集

花嫁さまのヘアスタイリングで人気なのが、ハーフアップの髪型です。

ハーフアップは、どこかナチュラルな印象に仕上げることができ、女性の自然体の魅力を引き出してくれます。

今回は、そんなハーフアップの髪型のヘアアレンジをご紹介しましょう。

これから挙式を控える花嫁さまは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

“決めすぎない”がナチュラルさのポイント

カチッと凛とした印象を与えてくれるアップスタイルと、穏やかな女性らしさを演出してくれるダウンスタイルの、2つの要素を持ち合せたハーフアップ。

決めすぎないスタイリングが、女性をナチュラルなムードに演出してくれます。

生花との取り合わせもよく、ガーデンウェディングなどにもおすすめの髪型です。

 

巻髪のゆるふわ感がナチュラルを演出

ウェディングドレス/JUNO

ハーフアップでナチュラルな演出に挑戦するなら、おろした部分を巻髪にするのがおすすめです。

フワッとラフに流すことで、よりナチュラルさを打ち出すことができます。

ラフなスタイリングは、フォーマルな結婚式の場では抵抗があるかもしれません。

しかし、ハーフアップならカジュアル過ぎを免れ、ほどよい自然体でのスタイリングが叶うでしょう。

 

バックカチューシャで落ち着いた大人のハーフアップに

ナチュラルなスタイリングは、大人の女性も挑戦しやすいテーマです。

バックカチューシャと編み込みで、こんなふうにハーフアップにすれば、ダウンスタイルで落ち着きすぎてしまうのもカバーできます。

「ゆるふわ過ぎる演出は苦手」

という花嫁さまにも、おすすめのアレンジです。

 

華やかナチュラルを叶える「花冠×ハーフアップ」

華やかさのあるナチュラルスタイルを目指すなら、ボリュームのある花冠とスタイリングにしてみてください。

花園に舞う妖精のようなスタイリングは、花嫁さまのイメージにもぴったりです。

写真では大振りなお花をチョイスしましたが、小ぶりなお花をチョイスすればクラシカルな印象も与えることができます。

 

あえて色彩を抑えるコーディネートも

ナチュラルさを演出したいなら、こんなスタイルはいかがでしょう?

色味をふんだんに使った華やかなスタイリングもいいですが、使う色彩をできるだけ減らし、あえて褪せた色を基調にコーディネートするのです。

ドライフラワーのヘアアクセサリーやブーケなどと合わせれば、個性あるナチュラルスタイルを打ち出せます。

 

高めのポニーテールで、クールさをプラスしても

https://www.instagram.com/p/BQCPPu7DfmA/

ナチュラルさの中にもクールさを強調したいなら、ハーフアップ×ポニーテールでアレンジしてみては?

この時、ポニーテールは高めに結ぶのがおすすめです。

自然なムードの中にも活発な印象がプラスされ、個性的なハーフアップスタイルが作れるでしょう。

 

いかがでしたか?

ハーフアップは誰もが挑戦しやすい髪型です。

アップスタイルやダウンスタイルで、しっくりこないという花嫁さまは、ぜひ、ハーフアップを試してみてください。

アップスタイルのきちんと感と、ダウンスタイルの穏やかさを兼ね備えたハーフアップなら、髪型迷子の悩みも一気に解消できるかもしれません。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム