2021.03.04

美しく見せたい!ウェディングドレスで体型カバーする秘訣を教えます

ウェディングドレス選びをしていると、少なからず気になってくるのが自分の体型です。

もう少し細かったら、首が長かったらと、楽しいはずの衣装選びでブルーになってはいませんか?

今回は、ウェディングドレスで体型カバーできる秘訣をご紹介します。

当日、後悔しないためにも体型カバーのコツを押さえておきましょう。

 

二の腕の太さをなんとかしたい!オフショルダーやパフスリーブのドレス

ウェディングドレス03-70282 ROSA CLARA /Authentique

二の腕の太さを目立たなくさせたいなら、オフショルダーや、パフスリーブのデザインを選びましょう。

>>>二の腕をカバーしてくれるドレスの一覧はこちら

二の腕の太さは、隠しすぎると逆に目立つものです。

オフショルダー、パフスリーブなどのデザインを選び、比較的露出したほうが体型カバーに繋がります。

 

下半身太りを隠したい!プリンセスラインのドレス

ウェディングドレス 03-20374 INES DI SANTO/JUNO

もし、下半身太りを気にしているのなら、プリンセスラインのドレスを選びましょう。

>>>プリンセスラインのドレス一覧はこちら

プリンセスラインのドレスは、スカートで下半身のボディラインを隠してくれます。

また、タイトな上半身のボディラインと大きく広がったスカートが対比されるので、着痩せして見せることも可能です。

背が高ければ、よりスラッとした体型に見えるので、特に長身の花嫁さまにおすすめします。

 

ウエストラインに自信がない エンパイアラインのドレス

ウェディングドレス Yolan cris 03-7463 /Fiore Bianca

エンパイアラインとは、バストの直下に切り替えがあるドレスラインのことです。

>>>エンパイヤラインのドレス一覧はこちら

ウエストに切り替えのないデザインだから、腰周りやお尻周りの体型をカバーできます。

エンパイアラインの場合、ウエストまわりに圧迫感がないので、妊婦さんでも着ることが可能です。

 

首の短さ・太さがコンプレックス ビスチェタイプのドレス

ウェディングドレス KENNEH POOL /JUNO

露出の多いウェディングドレスは、首の短さや太さが目立ちやすい衣装です。

顔周りでもあるため、容易に隠せないのが辛いですよね。

そんなときはビスチェタイプのドレスで、あえて首周りを見せるようにしてください。

>>>ビスチェタイプのドレス一覧はこちら

首周りに襟がないため、首の短さや太さが強調されず気になりません。

 

頭の丸さや大きさをカモフラージュしたい!Vネックのドレス

ウェディングドレス NAEEM KHAN /JUNO

顔が大きい、丸顔などの悩みがある方は、Vネックのドレスを選びましょう。

>>>Vネックのドレス一覧はこちら

縦ラインが強調されて顔周りがスッキリ見え、顔の丸さや大きさが目立ちません。

デコルテもきれいに見せてくれるので、首の太さが気になる人にもおすすめです。

 

まとめ

ウェディングドレスを着るために、ダイエットに励む花嫁さまもいらっしゃるかもしれません。

しかし、今回紹介した体型カバーの知識を頭に入れておけば、もっと気持ちを楽にして当日を迎えられます。

体型は簡単には変えられないからこそ、スタイリングのコツを覚えて美しく、カッコよく着こなしてみてくださいね。

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム