2019.01.24
コーディネート / 最新トレンド / アクセサリー/その他小物
ドレスの胸元が寂しく見えるときには、ネックレスを合わせてみるのがおすすめです。
でも、ドレスとネックレスのコーディネートは意外と難易度が高いものです。
今回は、ドレスとネックレスのスタイリングに迷う花嫁さまに、似合うネックレス選びのヒントとなる情報を提供します。
顔の輪郭が面長な花嫁さまは、幅のあるネックレスをチョイスしてみましょう。
縦ラインが強調されると、顔の長さが目立ってしまいます。
そのため、長さのあるネックレスを避けるのもスタイリングのポイントです。
ベールなどと合わせると、さらに面長な輪郭をカバーすることができますよ。
大胆に露出したビスチェタイプのドレスは、デコルテ周りを美しく見せたい花嫁さまにうってつけのデザインです。
そして、そのビスチェに合わせてほしいのが、存在感のあるリボンネックレス。
デコルテが広く開いたハートシェイプでもボリューム感のあるネックレスであれば露出に抵抗なく、バランスよくお召いただけます。
また、首の後で結ぶリボンがアクセントとなり、後ろから見られたときにも可愛らしい雰囲気になります。
スレンダー体型の花嫁さまには、存在感のあるネックレスがおすすめです。
また、サテンなど光沢のあるラグジュアリーなカラードレスにも華やかなネックレスが似合います。
クリスタルなどで輝きが目立つものなどボリュームのあるデザインを選びましょう。
あまり派手なものが似合わない、という落ち着いた雰囲気がお好みの花嫁さまにはシンプルなパールのネックレスがおすすめです。
パールは可憐で清楚な雰囲気があり、女性らしさを引き立てます。
シンプルなドレスに合わせるとより洗練された印象に。
お母様から受け継いだパールを身につける、というのも思い出になりますね。
お顔立ちがはっきりしているタイプの花嫁さまは、インパクトのあるデザインのネックレスを合わせてみては?
エッジの効いたドレスに合わせるとモード感がプラスされるので花嫁さまの個性をより引き立てます。
ネックレスを主役にするようにコーディネートすれば、派手なデザインでも、スッキリまとまったスタイリングになりますよ。
https://www.thesweetcloset.jp/collection/accessory/
最近では、ネックレスをしないスタイリングを多く目にします。
しかし、ネックレスがひとつあるだけで、ゴージャスで華やかなムードがアップしますよね。
結婚式で避けたいのは、花嫁さまの衣装が寂しく感じられること…。
今回紹介した内容を参考にしながら、主役である花嫁さまにぴったりの着こなしを考えてみてください。
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム