2019.01.23

/ /

人気のラプンツェルを大人っぽく着こなしたい!真似したいコーディネート集

ディズニープリンセスの中でも、高い人気を誇る「ラプンツェル」。

最近では、ラプンツェルをテーマにコーディネートする、

「ラプンツェルウェディング」が人気を集めています。

でも、どのようにスタイリングすればラプンツェルっぽさを子供っぽくならず演出できるのでしょうか。

今回は髪型やアイテムなど、スタイリングのポイントについてご紹介致します。

 

ひとつに束ねた編み込みがラプンツェルらしさに

ウェディングドレス / Fiore Bianca

ラプンツェルの髪型でもっとも特徴的なのは、ひとつに束ねた長い編み込みです。

ラプンツェルらしさを出したいなら、三つ編みやフィッシュボーンアレンジなどで、太くひとつに束ねましょう。

髪の長さに余裕のある花嫁さまなら、胸元に流すようにしてみてください。

よりラプンツェルらしさを演出できます。

カラードレス / Fiore Bianca

 

花や枝葉を飾るのがラプンツェル風

ウェディングドレス、ボレロ / Fiore Bianca

大きく編んだ編み込みには、お花や枝葉を飾りましょう。

それがラプンツェルのスタイルです。

飾る時には、一輪の花を耳元などに取り付けるのではなく、全体に点在するようにあしらってみましょう。

よりラプンツェルらしさが引き立ちますよ。

 

ラプンツェルといえばラベンダーカラーのドレス

カラードレス Fiore Bianca / Fiore Bianca

ラプンツェルカラーにこだわるなら、ラプンツェルがいつも身にまとっているラベンダー色のドレスを選んでください。

素材はふわふわとしたチュールがおすすめです。

髪型やブーケにもこだわりたいなら、ドレスのデザインはレースや繊細なディテールのものが全体のバランスがよくなります。

 

世界観はそのままに、大人っぽいコーディネートにしたいなら

カラードレス Yolan cris 04-7371 /Fiore Bianca

ラプンツェルの世界観は好きだけど大人っぽいコーディネートがしたい…。

そんな花嫁さまは、パープル系のドレスでもくすみカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

トレンドのくすみカラーはオシャレな花嫁さまから人気のカラードレスです。

肌に馴染みやすく、上品にお召いただけます。

さらにブーケを同系色の濃いパープルにすると、コントラストが美しいコーディネートになりますよ。

 

 

ラプンツェルをイメージした幻想的な演出

ドレスや髪型が決まったら、テーブルコーディネートにもこだわってみましょう。

映画のワンシーンを思わせる演出はテーブルコーディネートにも活かすことができますよ。

ウェディングプランナーさんに相談しながら幻想的な空間を作ってみてくださいね。

 

いかがでしたか?

ラプンツェルのようなスタイリングにするなら、まずは太く長いひとつに束ねた編み込みと花飾りが必要です。

全てをラプンツェルの世界観にするなら、ドレスやブーケ、テーブルコーディネートにもこだわってみてくださいね。

物語の主人公になった気分で、挙式披露宴を存分に楽しんでください♡

タグ

おすすめコラム