2019.04.09
現代の花嫁さまを誰よりも美しく、エレガントかつセンシュアルにする力がある有名なブランドSaiid Kobeisy (サイードコベイシー)。
今回のコラムでは、Saiid Kobeisyの世界を紹介させていただきます。
レバノン出身のKobeisy (コベイシー)はイブニングドレスのお店を持っていたお父さんからドレスへの熱心をもらいました。
子供の時から高いファッションセンスを持っていて、お店でお客様に直接アドバイスをしたりしていました。
「ファッション以外の仕事はしたくない!」という強い思いを持ち、2002年にベイルートに自分のアトリエを立ち上げました。
中東の女性がラグジュアリーなものに強い関心を持ち、欲しいものをしっかりわかっている強い女性です。
そのために、ハンドワークの強い技術を持ち、ディテールが美しいドレスを作る力があるのはレバノンのデザイナーです。
オートクチュール、ブライダル、プレタポルテ。。。ファッションワールドの各場面で美しいコレクションを見せるKobeisyのメゾンは海外のセレブから愛されています。
ブライダルでは、有名なブランドGEMY MAALOUFのように、レバノンの花嫁さまの高いニーズに答えるように、美しいだけではなく、心地の良いウェディングドレスを提出しています。
「センシュアル、大胆、エレガント」はSaiid Kobeisyの世界を示す言葉です。
アラブ、ヨーロッパ、アジア。。。様々な文化からインスピレーションを得て、世界中の花嫁さまの魅力を引き立てるドレスを提出しています。
モダンとクラシカル、センシュアルと大胆。。。コントラストが美しいドレスを一つずつ思いを込めてベイルートのアトリエでハンドメイドで作っています。
オリジナルなシルエット、モダンなカットとエレガントなディテールという3つのポイントを大事にしているKobeisy。
「人気なドレスやトレンドだからではなく、自分らしいドレスを選ぶべき」はKobeisyから現代のプレ花嫁さまへのアドバイスです。
また、体型が美しく見えるようなラインと心地の良い素材も考慮に入れる必要があります。
そのために、Kobeisyのドレスはモダンで、自分らしさが出るような美しいドレスになります。
いかがでしたか?
Saiid KobeisyのドレスはAuthentique(オーセンティック)でご試着頂けます。
ご試着・お問合せはDressesまで。下のピンクのボタンをタップしフォームにご入力お願い致します。
お気軽にお問合せくださいませ。
タグ
おすすめコラム