2019.01.25

/ / /

海外ブランド発信!ウェディングドレスの注目トレンドをご紹介

普段オシャレに敏感なプレ花嫁さまでも、ウェディングドレスのトレンドを知る人は少ないはず。

ウェディングドレスにも他のファッションと同じように、毎年トレンドが違います。

今年発表された海外のドレスブランドコレクションの中でも、日本女性に着やすいトレンドをいくつかご紹介します。

他の花嫁さまと差をつけたいオシャレ花嫁さま必見です!

 

返り咲いたマーメイドライン

ウェディングドレス ENZOANI 03-20174 /JUNO

2000年以降、少しずつ日本女性にも選ばれるようになったマーメイドラインのドレス。

ここ数年あまり注目されるラインではありませんでしたが、今年のトレンドに堂々の返り咲きを果たしました。

リヴィニやナイーム・カーンなど、大注目の海外ブランドが次々とマーメイドラインの新作ドレスを発表。

総レースのクラシカルなものから、大人可愛いリボンをあしらったデザインなど、マーメイドラインらしくスタイリッシュにお召しいただけるものやセンシュアルに着こなせるドレスも登場しています。

 

引き続きトレンド入りしたオフショルダー

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

2年前のブライダルコレクションでオフショルダーのウェディングドレスが注目され、トレンド入りを果たしました。

今年も引き続き大注目のオフショルダー。

どのドレスラインにも相性がよく、デコルテを美しく見せる効果や二の腕を細く見せる効果も。

また、オフショルダーがあることで上品な印象でお召しいただけます。

露出に抵抗をお持ちの花嫁さまも安心ですね。

 

注目のデザインスリーブ

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore /Fiore Bianca 

ここ数年、ロイヤルウェディングを思わせるロングスリーブのドレスが大人気。

海外でもベアトップやラウンドタイプのドレスが一般的でしたが、スリーブにデザイン性のあるものが注目されています。

ロングスリーブでも肌にぴったりとしているものではなく、ふんわりと腕を包むデザインが人気。

シンプルなドレスラインにふんわりとしたスリーブは、トレンドのナチュラルウェディングにもピッタリです。

ウェディングドレス Yolan cris /Fiore Bianca 

 

海外ブランドから発信された、今年のトレンドはいかがでしたか?

日本のドレスショップにも、トレンドを押さえた海外ブランドのドレスを数多く取り揃えています。

世界中から注目される人気ブランドのドレスを纏って、ゲストの注目を集めましょう。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム