2020.10.21

短期間で理想の体型に♡ 今日からできるブライダルダイエット

花嫁さまのおよそ7割が、結婚式前にダイエットをすると言われています。

今回は、「結婚式まで時間がない!」という花嫁さまに、短期間で痩せられるブライダルダイエットの方法をご紹介します。

「ダイエットすると肌がボロボロになる…」という悩みをお持ちの花嫁様も、健康的な痩せ方を知るいい機会にしてくださいね!

 

美しく痩せるには「食事」と「運動」が欠かせない!

挙式までの短期間で効率よく痩せたいなら、食事と運動を組み合わせたダイエットに取り組みましょう。

多くの人が手始めに行うのが食事制限ですが、過度な食事制限は体調を崩したり、肌荒れしたりする原因になります。

キレイに痩せるためには、ほどほどの食事管理と適度な運動が欠かせません。

まずはそのことを肝に銘じて、ダイエットに取り組みましょう。

ウェディングドレス /JUNO

 

ここからは、花嫁さまにおすすめのブライダルダイエット4選をご紹介します!

1.運動でダイエット!効果的な筋トレ+有酸素運動

ハーフペニーロンドン 上半身

ウェディングドレス 03-70377 HALFPENNY LONDON / Authentique

ブライダルダイエットのための運動をするなら、腹筋やスクワットなどの筋力トレーニングと、ランニングやウォーキングなど、有酸素運動をあわせて行うようにしましょう。

筋トレをすると、見た目のボディラインが引き締まるだけでなく、基礎代謝もアップして痩せやすい身体になります。

ランニングなどの有酸素運動を行えば、脂肪が燃えて大きなサイズダウンにつながるでしょう。

 

2.運動ダイエットが苦手な方はエステの力を借りましょう

ウェディングドレス NAEEM KHAN /JUNO

どうしても運動するのが苦手なら、エステのダイエットコースも検討してみてください。

脂肪燃焼効果が期待でき、気になるボディラインもぐっと引き締まるはずです。

エステサロンには、顔や二の腕、デコルテ、背中などを重点的にケアする、ブライダルエステのコースもあります。

あわせて施術を受ければ、自信を持って挙式当日を迎えられるでしょう。

ウェディングドレス ENZOANI/FioreBianca

 

3.腹八分を心がけるだけでも食事管理に

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

「食べ過ぎない」だけでも、ダイエット効果は違ってきます。

食事制限というと、「1日りんご1個」などの極端なものをイメージしがちですが、こんな方法ではストレスがたまり、下手をすればリバウンドの原因になります。

食事管理でダイエットをするなら、まずはバランスよくきちんと食べることです。

そして、お菓子などの間食をやめ、腹八分目を心がけましょう。

 

4.食べる順番に工夫をするだけでダイエットに

食事をする際には、食べる順番が大切です。

まず、食事の前には温かいスープやお茶を口にしましょう。

胃が温まるとそれだけで満足感が増し、食べ過ぎを防止できます。

次に食べたいのがサラダなどの野菜や海藻です。

そしてお肉や魚などのタンパク質、最後にご飯やパンなどの炭水化物を口にしましょう。

食事量全体を減らす場合は、まずは炭水化物を減らすようにしてください。

お肉は太るイメージがありますが、脂身などでない限りは大幅に減らす必要はありません。

 

結婚式まで「楽しみながら」ダイエットすることが成功の秘訣!

ウェディングドレス /Authentique

ブライダルダイエットをするなら、楽しむことも大切です。

時には新郎さまとデートしたり、友人と食事をするなど、適度に息抜きをしましょう。

「カロリーが…」と、外食で気を遣ってしまうようなら、居酒屋やワインバーなどがおすすめです。

なぜなら、おつまみは比較的低カロリーのものが多く、自分のペースで口にできるから―。

チーズやサラダ、お豆腐やお刺身などを選び、食べ過ぎなければ、ダイエットに最適です。

もちろん、お酒は多くても2〜3杯に抑えて、飲みすぎないようにしてくださいね。

ニュアンスカラーのドレス

カラードレス(左)04-12057(オリジナル) / Fiore Bianca カラードレス(右)04-12038(オリジナル) / Fiore Bianca

 

まとめ

短期間で痩せるなら、運動と食事の両方向からアプローチするのが効果的です。

また、ブライダルダイエットは、美しく痩せなければ意味がありません。

無理な食事制限は避け、バランスのよい食事と適度な運動で、健康的なダイエットに取り組みましょう。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム