2019.02.23

スケジュール管理だけじゃない!ウェディングノートを作る5つのメリット

結婚式の準備ではスケジュール管理をしながら様々なアイディアを形にしていくのが楽しくあり、プレッシャーでもありますよね。

そんなスケジュール管理を楽しく行い、結婚式の後も思い出として残るのがウェディングノートです。

今回はウェディングノートを作る5つのメリットをお伝えします。

ウェディングドレス  Kelly Faetanini 03-70201 /Authentique

 

結婚式に関することを一冊にまとめられる

ウェディングノートにスケジュールとアイディアを記録していくことで、プランナーさんとの打合せや準備の段取りがスムーズに行うことが出来ます。

アイディアや思いを文字にすると、やりたい結婚式、なりたい花嫁姿のイメージが明確になり、決めなければならないときに考えがまとまりやすくなりますよ。

 

 

結婚式へ向けて気持ちを整理していく

ウェディングノートにアイディアや、イメージを書き出す事で、結婚式に向けて気持ちを整理していくことが出来ます。

パートナーへの思いや、家族への思いを綴るのもいいですね。

ウェディングドレス  Kelly Faetanini 03- 70200 /Authentique

 

結婚式の準備が楽しくなる

ウェディングドレス NAEEM KHAN /JUNO

ウェディングノートは結婚式場やジュエリーショップでもらえるものもありますが、市販のノートをカスタマイズしてオリジナルのノートを作る花嫁さまも。

アイディアをまとめるページにウェディングドレスやヘアスタイルの写真、イラスト等を入れていくと悩んでいる時間も楽しくなります。

 

 

お祝いの記録が出来る

カラードレス JUNO /JUNO

結婚式は実は当日無事に終わればそれでおしまいではありません。

いただいたお祝いの内容や、嬉しかったことを書き留めておくと、例えば兄弟姉妹の結婚式や来ていただいた方をお祝いする際に参考になります。

 

 

結婚式が終わった後も思い出になる

ウェディングドレス PETER LANGNER 03-6695 /Fiore Bianca

スケジュールやアイディア、思いを整理したウェディングノートは結婚式が終わった後も思い出として残ります。

結婚式当日の思い出はビデオや写真に残りますが、ウェディングノートには採用しなかったアイディアや、どちらにしようか迷ったウェディングドレスなど、それまでの過程が詰まっています。

 

大変なスケジュール管理も沢山思いつくアイディアの整理も、ウェディングノートがあれば楽しく進められそうですよね。

準備期間には大活躍、結婚式が終わった後は世界に一つだけの宝物になる素敵なウェディングノートを作ってみてはいかがでしょうか。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム