2019.06.26

/ /

自分らしさを演出できるリゾートウェディングのフォトアイデア

美しいビーチ、伝統的な建物、神秘的な景色、大切な一日を素敵な場所で迎えられるリゾートウェディング。

昨今、渡航も便利になりリゾートウェディングプランも豊富で、たくさんのカップルが海外挙式を出来るようになりました。

もちろん、そんなとびきり素敵な一日を写真に収めたいですよね。

今回は、自分らしさを演出できるリゾートウェディングのフォトアイデアをご紹介します。

 

自分らしさを表現できるポーズやポイント

リゾートでのフォトウェディングは、フォトジェニックな写真がたくさん撮れますが、その中でも他の花嫁さまとかぶらないような自分らしさを取り入れていただくと、より思い出深い自分だけの記念フォトになります。

アングルや撮り方のアイディアをいくつかご紹介していきます。

 

砂浜にウェディングシューズ

ウェディングドレス /Authentique

ビーチでの撮影の際に、砂浜は裸足で歩かれると思います。

その際、あえてウェディングシューズを手に持った写真を撮って頂くと、オシャレなビーチフォトの完成です。

お気に入りのウェディングシューズも記念に残りとても素敵ですね。

 

水面に姿を映す

ウェディングドレス / Authentique

リゾートホテルのプールや池のほとりに立って、お二人が寄り添う姿を水面に映したショットは、とても神秘的な光景です。

 

自然なショット

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

まるで普段のデートの様な、和やかで温かい自然な表情やしぐさの一枚は良い思い出になります。

 

その土地ならではの風景

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70225 /Authentique

なんと言ってもリゾートウェディングの最大のメリットは美しい風景ですよね。

たくさんの緑に囲まれた1枚、どこまでも続く青空にブルーのビーチでの1枚は、何度も見たいショットとなることでしょう。

 

バックスタイルフォト

ウェディングドレス /Authentique

どこを切り取っても画になるリゾートウェディング。

ぜひバックスタイルの写真もカメラマンにお願いしてみてください。

自分の予想を上回る自然でオシャレな写真が撮れているはずですよ。

 

キレイに写るポイント

動線が整っている結婚式場と違い、自然の中で撮影するリゾートフォトは思い描いていた通りにいかない、ということもよくあります。

ウェディングドレスを着て、美しくキレイに撮影できるポイントをお伝えしていきます。

 

ビーチでは動きやすいドレスを

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

ウェディングドレス×ビーチはとても素敵な組み合わせですが、あまりにも重量感のあるドレスでは不安定な砂浜で思うように動けません。

出来るだけ軽く、動きやすいものを選ぶと撮影もスムーズにいくでしょう。

 

景色をたっぷりと入れて

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

もちろん主役はお二人ですが、やはりリゾートウェディングならではの景色はたっぷり入れてもらいましょう。

少し引いて撮影したお写真は自然かつ絶妙なショットになりますよ。

 

自然な表情を

ウェディングドレス ROSA CLARA /Authentique

撮影に慣れていないのでなかなか難しいかとは思いますが、出来るだけ普段通りの自然な表情を意識しましょう。

カメラマンの方に聞こえない程度にお二人で楽しいお話をささやき合うのも緊張が解れて良いですね。

見栄えが随分と変わるので、自然なショットでも背筋を伸ばして写りましょう。

 

今回はリゾートウェディングならではのフォトアイデアをご紹介しました。

お二人の思い出の地や品物で、ぜひ自分らしさを演出してくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム