2019.03.05

時代遅れにならないヘアスタイルでおしゃれな花嫁姿を叶えましょう!

時間が経っても、結婚式の写真を見返すことが楽しくなるように、おしゃれだけではなく、時代遅れにならない花嫁姿を叶える必要があります。

今回のコラムでは、定番のシニヨンから、シンプルなダウンスタイルまで、いつでも美しく見えるようなヘアアレンジを紹介したいと思います。

 

 

1-シニヨン

ウェディングヘアの定番、シニヨンスタイルは時代を超え、エレガントかつクラシカルな印象を与えているヘアアレンジです。

落ち着いたダウンスタイルから、プリンセス感が出るようなハイシニヨンまで、与えたいイメージと合わせて選ぶのはポイントです。

シニヨンのタイプは気になる方はこちらにもご覧ください!

 

ティアラ、ベール、花冠でも、どのようなヘアアクセサリーにも似合うヘアスタイルになります。

 

 

2-ハーフアップ

フェミニンであるとともに、やりすぎないハーフアップはエフォートレスなスタイルを作りたい花嫁さまにおすすめのヘアスタイルになります。

髪の毛を巻いてから、簡単に作ることが出来るハーフアップは海外では、お色直しの際だけではなく、挙式のときに選ばれている人気なヘアスタイルです。

背中が開いたシンプルなドレスにおすすめの髪型になります。

 

 

3-クラウンブレイド

「ロングヘアを当日に綺麗にまとめたいですが、なかなか似合うヘアスタイルを見つけられない。。。」

このような悩みを抱いている花嫁さまにクラウンブレイドはおすすめのヘアアレンジになります。

少しルーズなクラウンブレイドは小さいお花と合わせて、ナチュラルなスタイルを作ります。

一方、しっかりまとめると、クラシカルな印象を与えます。

 

 

4-フィンガーウェーブ

前髪を巻いて、フィンガーウェーブという髪型で、レトロな雰囲気を作ります。

50代のハリウッド女優を思い出す、多くの女性が憧れるヘアアレンジです。

アンティークな会場、またはヴィンテージなウェディングドレスを考えている方におすすめのヘアスタイルです。

 

 

5-ダウンスタイル

大人の女性の魅力を引き立てるダウンスタイルは海外で大人気なボーホーシックスタイルを叶えるヘアアレンジです。

花冠と合わせて、シンプルでフレッシュな花嫁を演出します。

 

 

いかがでしたか?

ウェディングドレスのデザインと結婚式のスタイルと合わせて、時代遅れにならない、美しいヘアスタイルを選びましょう。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム