2019.03.15
体型、会場、ウェディングテーマ。。。ウェディングドレスとブーケを選ぶときに、考慮に入れなければならない要素が多くあります。
その中に、季節も大事なポイントになります。
今回のコラムでは、春式に似合うドレスとブーケ選びのポイントを紹介したいと思います。
冬や秋よりも、暖かい春に似合うような素材を考えながらドレスを選ぶのは大事なポイントです。
肌なじみが良く軽いオーガンジー、木綿やシンプルなレースがおすすめです。
春は、様々な花を咲いている季節であるため、ドレスのデザインとモチーフも合わせて選ぶ必要があります。
花のモチーフや刺繍、または葉っぱなどがあるドレスがおすすめです。
また、春だからこそ、少し背中や胸元が開いた、肌見せのデザインも考慮に入れてみましょう!
選んだオリジナルなウェディングテーマと会場の雰囲気に合わせてカラードレスを選ぶのは大事なポイントですが、春だからこそ、季節を表すような色も考慮に入れてみましょう!
冬や秋に似合う深いダークカラーを避け、パステルカラーがおすすめです。
桜のようなパステルピンク、紫、または浅緑色のドレスは春の柔らかいイメージに似合います。
ウェディングドレスも、純白よりも、少しピンクが入った優しいアイボリーピンク、または暖かいイメージのあるオフホワイトも春に似合います。
花の選択が多くて、お好みの色や種類を選ぶのが楽しいのは春の結婚式の一つの魅力です。
大きな牡丹とバラをあわせて、丸い形の大きめなブーケでロマンティックな雰囲気を作ります。
春の終わりぐらいに、夏の始まりを感じさせるナチュラルなブーケは大きな葉っぱとカスミソウで作ります。
パステルカラーのドレスからこそ、ブーケはカラフルにしましょう!
マリーゴールド、アヤメ、マーガレットなど、様々な種類と色を合わせて、フォトジェニックなブーケになります。
いかがでしたか?
美しいスプリングウェディングを是非行ってみてください。
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム