2019.06.01

リゾートウェディングにピッタリ!ロケーション映えするドレスの選び方

リゾートウェディングを予定されているプレ花嫁さまが一番気になるのは、やはりドレスではないでしょうか?

近年リゾートウェディングを行うカップルは増えてきましたが、まだまだ情報が少ないようです。

今回は、リゾートウェディングのドレス選びについてご紹介します。

どんなウェディングドレスが良い?

リゾートウェディングと言えば、やはり美しい景色が最大の魅力。

そんな美しい景色にマッチするウェディングドレスを選びましょう。

 

自然の中で幻想的な雰囲気に

ウェディングドレス Yolan cris / Fiore Bianca

自然溢れる緑に包まれる景色には、エンパイアラインのナチュラルなドレスがぴったりです。

シフォンで軽やかな雰囲気ですね。

トレンドのデザインスリーブがまるで妖精の様。

 

青い海とのコントラストが美しい動きのあるドレス

ウェディングドレス ANTONIO RIVA /JUNO h

ビーチでは大きく広がるドレスよりスレンダーラインやエンパイアラインなど、動きのあるラインがオススメ。

ビーチ×マーメイドラインも人気のコーディネートです。

風になびくチュールが美しい一枚。

裾の広がったドレスを選ぶ場合は砂浜でしっかりと歩けるように、動きやすさもしっかりと確認しましょう。

 

砂浜にはミニ丈ドレスで

こちらはリゾートウェディングだからこそ着たい、ミニ丈のドレス。

足元を気にせずリゾートウェディングを満喫できます。

アンクレットでの足元の演出も素敵ですね。

ビーチではフラワーアンクレットも大人気アイテムです。

 

リゾートウェディングでのドレス選びの注意点

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

リゾートウェディングを挙げられたカップルの大半は、国内でドレスの手配をされています。

ドレスは高額な物も多いので購入派よりレンタル派が多いようです。

昨今、主流になっているのが国内のドレスショップでじっくりとドレスを選び、現地でレンタルするという方法。

ドレスを運ぶ手間も無く、選ぶのは国内なので安心してドレス選びができます。

Authentique バリ店

国内でレンタルして海外に運ぶ場合は、運搬用のバックについても事前に確認しておきましょう。

飛行機に乗せる場合はあらかじめ航空会社に伝えておくと、ロストバケージを防ぐことができます。

出来る限り機内に持ち込めるよう手配しましょう。

現地でドレスをレンタルする場合は、あらかじめ国内のショップと提携している現地ショップを調べておく必要があります。

また、ドレス選びには時間がかかるので、しっかりと時間の確保をしておきましょう。

ウェディングドレス / Authentique

リゾートウェディングのドレス選びのポイントや注意点をご紹介しました。

せっかくのリゾートウェディング、しっかりと準備をして素敵な挙式にしたいですよね。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム