2021.03.11

【試着可】こだわりのディテールで華やかさをプラス!ビジューのあるウェディングドレスを着こなす方法

繊細なビジューがあしらわれたウェディングドレスは女性らしく、華やかで憧れますよね。

結婚式でウェディングドレスを着るなら、そんな「ビジューのあるウェディングドレスが着たい!」という花嫁さまのために、ビジューのあるウェディングドレスを紹介します。

着こなし方や選び方も合わせてお伝えしますので、ビジューのドレスが気になる方は是非参考にして下さいね。

 

贅沢で繊細なビジューが魅せるドレス

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-20238 /JUNO

一面のインドビジューは繊細で上品に花嫁さまを格上げしてくれます。

>>>その他のインドビジューが美しいKENNETH POOLのドレスの一覧はこちら

ウェストからは柔らかいシフォン生地のトレーンが広がり、ドラマティックで洗練されたドレスです。

こちらのドレスのように豪華なビジューづかいのドレスを着る時のアクセサリーは引き算しながら選びましょう。

ネックレスなしのコーディネートも垢抜けた印象になります。

 

スワロフスキーを纏う

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20122 /JUNO

こちらのドレスは女性らしいドレープのあるデザインのマーメイドドレスに規則的にスワロフスキーが施されています。

>>>その他の女性らしいマーメイドラインのドレスの一覧はこちら

会場の照明や自然光で花嫁さまを常に輝かせてくれるドレスです。

 

王道のAラインにパールをあしらう

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20198 /JUNO

どこから見ても美しいシルエットのドレスに、パールを贅沢に散りばめたドレスは年齢や体型を選ばず花嫁さまを主役にしてくれます。

>>>その他の贅沢にパールやビジューを散りばめた花嫁さまが主役になれるドレスの一覧はこちら

ビジューの施されている面積によって印象が変わり、ビジューの面積が多いほどよりエレガントで豪華な印象になります。

全体的にビジューがあるタイプか、こちらのドレスのように散りばめられたタイプか、部分的にあしらわれたものが良いか、なりたい雰囲気に合わせて選びましょう。

 

可愛らしい雰囲気がお好きな花嫁さまへ

ウェディングドレス MARCHESA 03-20384/JUNO

エレガントでドラマティックな雰囲気のドレスだけでなく、シンプルで落ち着いた雰囲気のドレスにもビジューが使われているものがあります。

>>>その他の可愛らしいドラマチックな雰囲気のドレスの一覧はこちら

披露宴の着席時にも顔まわりを華やかな雰囲気にしてくれますよ。

 

ハレの日に相応しいビジューのウェディングドレス

ウェディングドレス/ JUNO

着ている人の動きに合わせて輝くビジューのウェディングドレスは、花嫁さまを一層華やかに、主役にしてくれる力があります。

着こなしのポイントはアクセサリーやヘアスタイルとのバランスです。

バランスよくコーディネートするためにも、試着の際にヘアスタイルやアクセサリーについても相談しておきましょう。

>>>アクセサリーやヘアスタイルについてまとめた人気はコラムはこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

この記事を最後まで読んでくださった方が運命の1着に出会える…そんなお手伝いができていたなら幸いです。

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

掲載ドレスのご試着予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム