2021.03.15
レトロな雰囲気のドレスはロマンチックで上品な中にも可愛らしさがあり、少し人とは違ったウェディングドレスが着たいという花嫁さまにも人気です。
何年経ってもその魅力が色褪せず、後から結婚式の写真を見た時に古めかしく感じさせないという良さがあります。
今回はレトロなウェディングドレスのコーディネートを注意点も交えてご紹介します。
短いスリーブでも、スリーブがある事でレトロな雰囲気になります。
スリーブの長さが長くなるほどより落ち着いた印象が強くなり、短いスリーブほど軽やかな印象になります。
>>>その他のスリーブがありレトロな雰囲気のドレスの一覧はこちら
細かいビジューのドレスや、繊細なレース使いのドレスはレトロな雰囲気が好きな花嫁さまにおすすめです。
ビジューのドレスを選ぶ時に、スレンダーラインやマーメイドラインから選ぶと、ゴージャスでエレガントな印象になりやすいので、Aラインやプリンセスラインから選びましょう。
コンパクトにまとめたアップスタイルに、ショートベールをアレンジしたヘッドドレスや、ビジューのイヤリングを合わせたコーディネートはレトロな印象を強くしてくれます。
>>>レトロなアクセサリーのコーディネートを紹介している人気のコラムはこちら
ハイネックやロングスリーブのデザインは露出度が少なく、グッとレトロな雰囲気になります。
こちらのドレスのように、バックやスリーブに透け感があるタイプは程よい肌見せをしながらレトロなコーディネートが出来ます。
レトロなドレスを選ぶポイントは、新しい中に懐かしい雰囲気のあるものを選ぶ事です。
ビジューやレース使いに新しさを感じられるデザインを選ぶと古めかしい印象になる事なく、おしゃれでレトロなスタイルの花嫁さまになる事が出来ます。
>>>その他のおしゃれでレトロなスタイルのドレスの一覧はこちら
いかがでしたか?
試着の際、ドレスコーディネーターに相談しながら、思い描くレトロな花嫁コーディネートを楽しんでみてくださいね。
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
掲載ドレスのご試着予約、お問い合わせも承っております。
下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム