2019.05.07
ブライダルインナーは、ドレスのタイプによって使用するブライダルインナーが異なるのをご存知でしょうか。
バストラインから、くびれ、ヒップラインまでを美しく補正してくれるため、ウェディングドレスを美しく着こなすために重要なアイテムです。
正しく選んで、より美しい花嫁さまになりましょう。
ブライダルインナーは主に以下の組み合わせで使用します。
1.ブラジャー・ウェストニッパー・フレアパンツ(またはガードル)
2.ビスチェ・フレアパンツ(またはガードル)
1.ブラジャー・ウェストニッパー・フレアパンツ
しっかりとした補正にこだわりたい花嫁さまは1.のタイプがおすすめです。
バックのデザインが大きく開いているタイプでなければ、幅広いタイプのドレスで着用できますが、2(ビスチェタイプ)よりも下着がドレスに響きやすいため、柔らかい素材のドレスや、薄い素材のドレスを選んだ花嫁さまは注意しましょう。
2.ビスチェ・フレパンツ
ビスチェタイプは、ブラジャーとウェストニッパーが一体になっているイメージです。
バックが大きく開いているデザインや、下着が響きやすいデザインのドレスの場合はこちらの組み合わせがおすすめです。
締め付けが1よりやや緩いため補正力は少し劣りますが、締め付け感が苦手な花嫁さまも2のタイプが良いですね。
フレアパンツとガードルの選び方は、足さばきをスムーズにしたい方や、お色直しの際に下着姿が気になる方はフレアパンツ、マーメイドドレスなど体のラインがわかりやすいドレスを選んだ方はガードル、というように選んでいただくのがおすすめです。
通販でもブライダルインナー の購入は可能で、安価で手軽に入手できるというメリットがありますが、デメリットとして、実際に着用したら「小さすぎて苦しすぎる」、「バスト部分が浮いてしまう」という可能性があります。
インナーがフィットするかどうかの試着を行い、ぴったりのブライダルインナーを見つけます。
いつもの下着と同じサイズでも実際に着用すると、サイズ感が異なることがありますから、試着をしてブライダルインナーを選びましょう。
ドレスを着用した時にブライダルインナーが見えてしまうと、ウェディングドレス姿が台無しです。
必ず当日着用するウェディングドレス、お色直しを行う場合はカラードレスと一緒にブライダルインナーを試着しましょう。
サイズ感のあったブライダルインナーは、花嫁さまを美しく魅せてくれる心強いアイテムです。
ウェディングドレスと同じように、試着でぴったりのブライダルインナーを見つけましょう。
Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム