2019.03.20

アレンジで差がつく!ベールとヘアスタイルの合わせ方

ウェディングドレスでの挙式に欠かせないのがベールです。

しかし、ベールと言っても、ヘアスタイルによって見え方はさまざま変わります。

今回は、これからドレス選びをする花嫁さまのために、ベールとヘアアレンジのスタイリング例をご紹介。

二次会でもベールを使いたい、そんな花嫁さまにも必見の内容です!

ウェディングドレス 、ベール/JUNO

 

 

お花のヘアアレンジ×ベールでグッと品良く

ウェディングドレスPhillipaLepley 03-70276 /Authentique

定番のアップスタイルに、ミドル丈のベールを合わせたスタイリングです。

ポイントは、まとめ髪の脇に添えた3輪の白バラ。

スッキリしたコーディネートですが、真っ白なバラが華やかさと品の良さを添えています。

花嫁さまのスタイリングは、派手過ぎても、地味過ぎても考えものです。

お花を使ったアレンジで、品良く華やかさをプラスしたいですね。

 

 

バルーンベール×かすみ草の花冠でアレンジ

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

ふんわりとボリュームのあるバルーンベールは、花嫁さまのなかでも人気です。

軽やかなベールをたっぷりと使ったヘアアレンジでは、ここでもお花がポイントになります。

ここでは、かすみ草の花冠と、バルーンベールをコーディネート。

どちらも軽やかなイメージのあるものですので、よりふんわりと優しい雰囲気を演出できます。

 

 

ヘッドドレスのようなベールで

ウェディングドレス /JUNO

ベール自体に、ヘッドドレスのような装飾が施されているデザインのものもあります。

バックスタイルが華やかになり、抜群のインパクトを与えられます。

二次会でアレンジしたいなら、コームの部分にリボンやボンネなど、さまざまな素材・色のアイテムをあしらってみるのもおすすめです。

 

 

二次会にもぴったり!バードケージベールのヘアアレンジ

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

上半身にデザインの特徴があるドレスの場合は、長いベールとの相性があまり良くありません。

そんなときは、シンプルにヘアをアップにして、バードケージベールでスタイリングしましょう。

顔の前に軽く掛かる程度のレースが、エレガントさを演出しますが、二次会のカジュアルなスタイルにもぴったりのベールです。

 

カチューシャや花冠にも!ベールのヘアレンジ

ウェディングドレス/JUNO

思いっきりカジュアルダウンしたいなら、カチューシャや花冠に、レースを少しだけあしらってみてください。

バードケージベールのような雰囲気が出て、それだけでウェディングドレスのムードがしっかり漂います。

ダウンスタイルでもすっきりとスタイリングできるから、ガーデンウェディングのようなシーンにもおすすめです。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7482、ヘッドアクセサリー/Fiore Bianca

 

ドレス選びをしていると、

「ベールのことまで気が回らない……」という方も多いかもしれません。

でも、ベールはそれだけでウェディングのムードを高めてくれる小物。

ヘアアレンジとの組み合わせで、印象はガラリと変わります。

二次会でも上手にカジュアルダウンさせながら、ベールのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム